個人セッションのご案内はコチラです → 【 ほしのめぐみ☆個人セッション 】
お問い合わせメール:info@cocorono-salon.com
週間占いは毎週月曜日午前中に更新予定です☆
***************
こんにちは(*^-^*)
ほしのめぐみです。
4月は、学校や会社の年度始めで、スタートの月ですね。
始まりの時期にはフレッシュな気持ちで、「やる気」満々だったのが、ひと月もたつ頃になるとやはり、その「やる気」がだんだん低下していくことも少なくないと思います
先日、人生究極のモチベーション(=やる気)について、ブログに書きました。
名言セラピーのひすいこたろうさんが、「人生究極のモチベーション(=やる気)は、自分の本心に宿っている」という内容で書かれている文章にとても共感したのです。
こちらを参照してくださいね→ 3/27ブログ「 本音で生きる時代~『人生究極のモチベーション』 」
そして、さらにもし私がそれに付け加えるとするなら、「自分の本心でやりたいことに‟コミットメント”すること」が「やる気」を高めてくれる、と思います。
私流の‟コミットメント”とは
「100%の本心で決断して、100%の力を注ぎ続ける覚悟を持つ」
ということ。
覚悟、と書くとちょっと仰々しい感じもありますが、 漢字を見ると
覚悟→「悟=自分の心」を「覚える」、ということですね。
つまり、自分の本当の本心で決断すれば、力を注ぐ覚悟も同時に湧いてくるのだろう、と思うのです。
今年の夏で、ほしのめぐみの活動を始めて2年になりますが、自分自身でコミットメントしたからこそ、「やる気」を継続してこられたのかもしれません!
「やる気」と「継続」というテーマもとても深いですね。
また次回ブログで書いていきたいと思います。
☆ほしのめぐみ☆
P.S. そして、続けて来られたのは、身近な人たちのサポートのおかげと、 ブログや週間占いを読んで下さっている皆様、個人セッションや講座に来てくださっている皆様のおかげでもあります…。本当にありがとうございます!