こんにちは!
ほしのめぐみです。
11月に入り、ますます、変化、変容のエネルギーが高まってきているように思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は、今週は、特に「強烈な大浄化と自己変容」の時をすごしました。
父の愛を求めていた、自分のインナーチャイルドとたっぷり向き合いました。
(参照:「心の井戸からあふれ出た感情――インナーチャイルドから父への手紙」)
今日は、蠍座での新月、そしてアフリカで見られる金環皆既日食。
(新月時刻は、21時50分です。)
(注:日食とは、地球から見た月と太陽の軌道が交わる場所で起こる新月の事)
今回、この蠍座での新月に、水星と土星が重なっています。
「心の奥にフタをして隠しておいたものが、明るみに出され、とうとう見て見ぬふりが出来なくなっていく時」です。
普段、自分の感情を抑える傾向のある方は、「心の中のモヤモヤ」「ちょっとした違和感」なども見逃さず、自分の感情を感じる事に意識を向けましょう。
隠しておいたもの、というのは、潜在意識の中のこれまで見てこなかった、“抑圧された感情”や、「○○でなければ、自分は愛されないのではないか」という“恐れに基づいた信念”の事。
これまでは自分を守ってくれていた、抑圧された感情や、信念も、大きく前へ進むときには、ブロックとなるだけ。
それらに気づきの光を当てて、解放しましょう。
古い自分の殻を抜け出ることは、イコール「新しい自分に生まれ変わる」こと。
新月の願い事も、このパワフルな新月エネルギーを活用して、「新しい自分」にふさわしく、これまでは躊躇していたけれど、思い切ってやってみたい事を書いてみてくださいね。
(新月の願い事の書き方は「新月の願い事~二つのコツ」をご参照ください。)
あなたの人生の流れが大きく変わっていくタイミングとなると思います。
☆ほしのめぐみ☆