• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 「今、”内側からの力”とつながること」&11月2日~8日週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

「今、”内側からの力”とつながること」&11月2日~8日週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

いつもありがとうございます。

週間占い(11月2日~8日)を更新しました。

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

******************************

世界一の奇跡の絶景として話題となっているボリビアの「ウユニ塩湖」。

雨が降って、塩の地面に薄く水が張ると、その真っ白な塩の大地が、空を鏡のように、真っ逆さまに完璧に映し出します。  

その写真とともに、著名人や哲学者などの言葉を一緒に収めた本、『ウユニ塩湖 心を整える100の言葉』(いろは出版)が、私の最近のお気に入りの本です(#^^#)

先週もこのコーナーでご紹介しましたが、星空↓も素晴らしく綺麗です!

ウユニ塩湖 星空

メッセージを受け取りたい時も、パッと開いてオラクルカードのようにも使えます。

そして、何より、その奇跡とも言われる景色の写真を見ているだけで、心が洗われ、清々しくなるのです。

その本から、今日はまた別の言葉をご紹介しますね。

「世界はつねに、勇気ある者の舞台である」

―――――ウィリアム・ジェームズ(心理学者)1842-1910

 

何かつらいことがあった時。

困難や問題のように思えるものを抱えている時。

私たちは、しばしば、その経験自体から目をそらしてしまったり、出来事と自分を一体化して自分自身を「不幸」や「不運」な存在として決めつけてしまったりすることがありますね。

けれども、本当は、その経験や出来事を乗り越えるだけの、強さと勇気が内面にはあるからこそ、その体験をしている、というのが真実です。

 

内面に携えている「勇気」は見ようとすると、見えてくるもの。

そして、自分には素晴らしい勇気がある、と信頼することは、人生そのものを信頼することです。

2015年も残り2か月。

1年の総決算を控えて、今、”内側からの力”とつながることこそが、必要となっているように思います。

皆様が自分らしく幸せでありますように。

素敵な一週間をお過ごしください。

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。