• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 11月の星の動き★「過去の清算、そして 夢を育むことへ」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

11月の星の動き★「過去の清算、そして 夢を育むことへ」★

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

11月が始まっていますね!

朝晩の空気がひんやりしてきました(^^)

さて、今年もあと2か月、2015年も締めくくりに近づいてきましたが、11月はいったいどんな流れになっているのでしょうか?

主な星の動きをピックアップしてみました!

******************************

【11月の主な星の動き★ピックアップ】

⋆11月2日(月)

:水星が蠍座に移動

⋆11月9日(月)

:金星が天秤座に移動

⋆11月12日(木)

:蠍座にて新月

⋆11月13日(金)

:火星が天秤座に移動

⋆11月19日(木)

:海王星が順行開始(魚座)

⋆11月21日(土)

:水星が射手座に移動

⋆11月23日(月)

:太陽が射手座に移動

⋆11月26日(木)

:双子座にて満月

******************************

上記のほかにも、もちろん色々な星同士のコンタクトがあります。

2,3日で星座を移動する月、そして動きがとてもゆっくりな天王星、海王星、冥王星などを除きますと、11月は、主に乙女座~天秤座~蠍座を運行している天体が多いです。

今月前半に私が注目している現象は、蠍座の水星と、乙女座の火星のミューチュアルレセプションです。(13日に火星が天秤座に移動まで)

注)ミューチュアルレセプションに関してはコチラのブログを参照して下さい↓

http://www.hoshino-megumi.com/member/hoshino/10295

ここからのテーマは、ズバリ、

「要らなくなった荷物を捨てること」(!)。

 

内側と外側、目に見えるものと見えないもの、それぞれの領域において、本当に大切なものだけを見極めていくことに意識を向けると良いでしょう。

秋から冬に向かっていく今、樹木も潔く葉を落としていきますね。

私たちも「過去を整理し、過去を清算(せいさん)していくこと」で、より純粋な自分、より真正な自分として来年をスタートさせることが出来るようです。

 

そして、後半、私が注目しているのは、海王星の順行開始です(19日~)。

海王星は、「夢、理想、イマジネーション」の世界を象徴しており、高次の意味では「癒し、慈しみ、ゆるし、救済」という神聖な女性性のエネルギーを持った惑星と私は捉えています。

海王星は順行とともに、金星や土星、太陽とコンタクトを取っていきます。

これまで胸に抱いてきた「理想」「夢」に向かうことをゆるす流れが生まれるでしょう。

 

人間の想像=思い描けること、というのは単なる妄想や絵に描いた餅ではありません。

私たちが想像し、夢に描けること、というのは、そこに意識を向けていけば基本的にはすべてが現実に叶うようにはなっている、というのが宇宙の真理です。

そのためには、正しい意識を向けることが夢を育む養分と土台になっていきます。

花開くすべての可能性を内包している植物の”種”も、お日さまの光やお水がなければ、上手く育ちません。

私たちの夢も――――、

⋆満たされた地点から、

⋆愛を軸にして、

⋆ハートの情熱を大切に

―――――このような意識から臨んでいけば、すくすくと成長していくのではないでしょうか。

 

なかなか叶わない夢がある場合には、「欠乏」から発信されているものになっていないかどうかを見つめ、自分を癒していくことがまず必要となります。

すべての愛は、自分を愛することから始まります。

自己愛とは、自分を癒し、赦し、慈しむこと。

夢へと向かうことをゆるすことも、愛です。

大切に育んでいけば、花開いていくすべてのプロセスが楽しみとなっていきます。

 

皆様にとって、11月が愛と癒しに満ちたひと月になりますように☆

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。