• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 明日12日(木)蠍座の新月からのメッセージ★「関係性の新生~愛と自由の共存に向かって」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

明日12日(木)蠍座の新月からのメッセージ★「関係性の新生~愛と自由の共存に向かって」★

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

明日(木)午前2時47分に蠍座にて新月が起こります。

今日はこの新月からのメッセージをお伝えします。

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

テーマ:「 関係性の新生~愛と自由の共存に向かって 」

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

今回の新月は、蠍座に位置する月と太陽に、牡羊座の天王星と乙女座の木星が特殊な形で関わっていることが特徴的です。

注)月と天王星が150度(インコンジャンクト)、木星と天王星が150度、そして月と木星も60度のコンタクト(セクスタイル)を持っている、占星術専門用語でYODといわれる形です。

 

天王星は、「変化」「革新」「自立」などの意味を持ち、木星は「拡大」「発展」「成長」を意味します。

 

先月の天秤座の新月に引き続き、「関係性」がテーマとなっている新月です。

近い関係性において、さらに奥深いテーマがやって来ています。

 

【蠍座新月からのメッセージ】

 

*愛とは縛り合うものではなく、自由を尊重するものです。

相手への執着心、支配(コントロール)、依存に気づきの光を当てて、解放していきましょう。

 

*これまでの関係性の「形」「枠」にとらわれている側面があるならば、束縛と制限から、まず自分自身を自由にすることを試みましょう。

 

*関係性において「自由」と「自立」を確立していくときです。

自分で自分を満たすことが「自立」へとつながります。

相手と自分の自由を尊重し合うこと、喜びを分かち合うことで愛が深まっていくでしょう。

 

 

自由は「愛」に革新をもたらします。

関係性において、「愛」という名のもとに、実はお互いを制限し束縛し合っている、ということも、全く珍しくはありません。

とても大きなチャレンジングなテーマ、それが今回の「愛と自由の共存」です。

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【新月の願い事】

新月の日には、意図を明確化するための「アファメーション」を書いてみませんか?

【蠍座のテーマ】

~真実の愛、ソウルメイト、変容、セクシュアリティ、一途な情熱、神秘への洞察、いのちの再生~

 

【アファメーションの書き方】
1.ペンで手書きをします。

2.新月の時刻から48時間以内に書く。特に8時間以内が効果大と言われています。

(今回の新月時刻は、11月12日(木)午前2時47分)

3. 肯定的宣言の形で書く。

「~なりますように」ではなく「~になっています」または「~になりまし
た」のように書く。

4.「私は~」と自分を主語にする。

5.否定文、否定的な言葉は避ける。

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【追伸】 愛に革新がもたらされる新月・・・。

書きながら「なんだか大変だなぁ」と自分で思ってしまいました(苦笑)

「大変だ~」と感じた時は、自分を褒めています。

それほど大きなテーマに挑戦している、ということですものね。

皆様にとって気づきと癒しに満ちた新月の日となりますように☽

☆ほしのめぐみ☆

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。