• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 「迷いがある時は書いてみる✍」&11月16日~22日週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

「迷いがある時は書いてみる✍」&11月16日~22日週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

いつもありがとうございます。

週間占い(11月16日~22日)を更新しました。

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

******************************

心の中に色々と迷い、不安、葛藤、混乱(つまり悩み)がある時には「書いてみる」ことが、私自身にとって役立ってきました。

紙とペン、少し一人の時間があればすぐにできるのが良いところ(^^)

「書く解放」と呼んでいます。

参照ブログ:「 新しい始まりに向けて~思考と感情の一掃 」

:「 移り変わりの時~頭を整理するための「書く」作業 

:「 書く解放~出さない手紙 」

 

「問題(と思っているもの)」を解決しようと、人間の頭は必死になりますが、今どうしようもないものほどグルグル思考の歯車が回転するだけなんですよね。

それを頭の中から書くことによって外に出すだけでも、楽になります。

 

太古の昔から、基本的に人間のマインド(思考)はネガティブに出来ています。

人類にとって生存の危機にさらされていた歴史の方が長いので自然なことなのです。

でもそこに巻き込まれすぎないように、「思考から距離を置く」ことで、自分自身をラクにするための一つの方法が「書いてみる」ことです。

 

他にも色々思考から距離を置く方法があります。

瞑想、呼吸を意識する、今ここの身体の感覚に集中するなどなど・・・。

後は、このような言葉↓を唱えてみるなども有効かもしれません。

「なるようになる」

「どうにかなる」

「絶対大丈夫」

・・・

過去の人生を思い起こしてみると、「大変だ~」と思った時もあったけれど、その後物事はなるようになってきた、結果的には大丈夫だった、何とかなったということの方が多かったのではないでしょうか。

いつも頭は何かをどうにか解決しようとしますが、時間が自然に解決してくれることもあり、未来のこと(具体的な出来事や出会い、他人の動向)は一人の人間が事前に完全に掌握することは出来ません。

このグルグル回転の思考からちょっと距離を置いてみることで、「今を生きる」「今を楽しむ」エネルギーが戻ってきます。

思考から距離を置く方法、是非お試しくださいネ。

 

皆様が自分らしく幸せでありますように☆

素敵な一週間をお過ごしください(#^^#)

☆ほしのめぐみ☆

追伸:本当の自分につながることは、天とつながることです。

何故なら、本当の自分は、天とつながっているからです。

本当の自分とつながればつながるほど、「守られている」という安心感が湧いて来ます。

思考から距離を置くことで、「本当の自分」からのメッセージ=直感を受け取りやすくもなります。

「本当の自分」とより深くつながっていく方法など、また随時書いていきますね(^^)

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。