• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 「言葉は力を持っている」☆11月23日~29日週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

「言葉は力を持っている」☆11月23日~29日週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

いつもありがとうございます。

週間占い(11月23日~30日)を更新しました。

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

******************************

占星術で活用する主な10天体のうちの水星という惑星は、主に「知性、移動、コミュニケーション」を表しています。

今日はその水星が蠍座から射手座に移動し、今週(11月23日~29日)には、他の天体とたくさんのコンタクトをとっていきます。

詳しくは、「今週の癒しと希望のメッセージ」で書きますが、「コミュニケーション」という領域にスポットライトが当たる週だと思われます。

 

「コミュニケーション」は主に言葉を介して行われます。

 

人はそもそも何のためにコミュニケーションするのだろう・・・?

そして、何のために言葉は出来たのか・・・?

 

今週のテーマについてインスピレーションと気づきを深めながら、こんなこと↑を考えています(^^)

最近は特に、「言霊」(ことだま)という「言葉の特別な力」が注目されていますね。

 

日々、私たちは色々なことを考えます。

考えている時もやはり言葉を使っていますね。

他の誰にも聞こえないであろう、自分の頭の中の「ひとり言」「つぶやき」ですが、これも、実は意識的になることで、可能性とパワーに変えていけることがわかってきました。

‟内なる言葉”も、実は、現実の引き寄せパワーとなっているのです。

 

日本語の源流とも言える「カタカムナ」も勉強されている精神科医の越智啓子先生によりますと、

「日本語はほとんどが母音なので、とてもパワフル」

だそうです。

日本語には聖なるパワーが宿っている、ともその著書の中で書かれています。

書店でも、哲学者や著名人の「言葉」を集めた本が人気を呼んでいるのは、言葉のパワーに触れたいと願っている人が多くなっているからなのでしょう。

 

言葉によって、私たちは救われたような気持ちになることもあれば、傷つき、悲しみにくれることもあります。

「言葉のパワーをどんな風に使いたいのか?」

こんなことも、今週考えてみると良いかもしれません。

皆様が自分らしく幸せでありますように☆

素敵な一週間をお過ごしください。

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。