• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 明日26日(木)双子座満月からのメッセージ★「‟言葉”への洞察を深めるとき」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

明日26日(木)双子座満月からのメッセージ★「‟言葉”への洞察を深めるとき」★

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

明日26日(木)は双子座にて満月が起こります。

今日はこの満月からのメッセージをお伝えします。

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★「‟言葉”への洞察を深めるとき」★

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

満月時は、月の180度向こう側に太陽が位置していますが、今回の満月は、射手座に在る太陽に土星が重なっていることが特徴的です。

この双子座(月)と射手座(太陽)のラインというのは、

「知性、学習・教育、言葉、移動」

などの象徴です。

この満月は、特に「言葉」に関する洞察を深めることを促しています。

 

① 対話、コミュニケーション、伝達の手段としての「言葉」

 

つい口癖のようになっている、いつもの言葉など、自分の会話やコミュニケーションの時に習慣となっている言葉に注目してみましょう。

そして、

「本当の気持ちを正直に話しているか?」

「心から感じていることを伝えているか?」

などについて自問してみましょう。

 

もしも、ただ「沈黙」を埋める為だけにおしゃべりをしている時間が多いのなら、少しの間、黙っている時間を取ることも大切です。

静かな時間は、心の内側への洞察を深め、どのように正直に、外に表現していくかの示唆を与えてくれるでしょう。

 

② 自己表現のパワーとしての「言葉」

 

内なる創造性を発揮するツールとしての言葉に注目してみましょう。

エッセイや日記、詩、歌の歌詞、俳句、短歌、手紙など、自己表現の場として、文章を書いてみることにトライしてみましょう。

心に響いたこと、感動を文章にして表現してみることは、自分自身への気づきと理解を深めます。

それは、心の癒しと解放を伴い、より深いハートの真実へとつなげてくれるでしょう。

 

 

③ 具現化のパワーとしての「言葉」

 

人生を創造していくツールとしての「言葉」に注目してみるときです。

ある「思い」があり、それが「言葉」に変換されることで、そこにパワーが宿ります。

 

「引き寄せの法則」は、この「思い→言葉」から働くものです。

自分が普段、心の中でつぶやいている思いと言葉に注意を払い、それが自分の望みに沿わない場合には、気づきの光を当てて、プラスになる言葉へと変換していくことが大切です。

言葉のパワーと「引き寄せの法則」についても、さらに深く学んでみましょう。

 

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆

満月からは月の欠けていくサイクルに入り、不要なものを手放していくチャンスの時期です。

今回は特に「学習・教育、言葉、文章」に関する苦手意識や「自己表現」に関する否定的な思考を手放していくと良いでしょう。

 

【手放すワーク】

 

1.満月時刻(26日午前7時44分)以後、紙とペンを用意して、「私は○○を手放しました。」という文章を、次々 に 書いていきます。

2.○○には手放したいものを書きます。

(その後その紙は破ってもOKで す。)

3.燃えるゴミに出します。

気づくことで、解放はすでに始まっていますので、その解放したいものを嫌わ ないこと、一度「受け止める」ことが大切です。

愛と光で包み込むイメージで、「ありがとう!」と言いながら解放していきま しょう☆

 

 

皆様にとって、深い癒しと気づきに満ちた満月の日となりますように☆

 

☆ほしのめぐみ☆

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。