• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 12月の星の動き★「再誕生のプロセス、新しい始まりへ」★   

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

12月の星の動き★「再誕生のプロセス、新しい始まりへ」★   

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

12月になると、街中がクリスマス一色になりますね。

さて、2015年の締めくくりの今月はいったいどんな流れになっているのでしょうか?

主な星の動きをピックアップしてみました。

******************************

【12月の主な星の動き★ピックアップ】

⋆12月5日(土)

:金星が蠍座に移動

⋆12月10日(木)

:水星が山羊座に移動

⋆12月11日(金)

:射手座にて新月

⋆12月22日(火)

:太陽が山羊座に移動(冬至)

⋆12月25日(金)

:蟹座にて満月

⋆12月26日(土)

:天王星順行開始(牡羊座)

⋆12月30日(水)

:金星が射手座に移動

******************************

11日(金)の射手座の新月、22日(火)の太陽の山羊座へのイングレス(冬至)、そして25日(金)の蟹座の満月が、切り替えのポイントとなる日でしょう。

注)イングレス:星座から星座へ天体が移動すること

 

今月の流れとして一つ挙げられるのが、

「新しい自分へと生まれ変わるプロセス」

が進行する、ということ。

 

クリスマス、年末年始に向けて、日本中でにぎやかな、せわしないエネルギーが高まりますが、そのような喧噪の中、意識の深層では、この「再誕生」のプロセスが静かに進行しそうです(^^)

 

つまり、もっと自分の本質に沿って生きる流れ、ということになります。

来年は、その本質に沿って、ずっと封印してきた「最もやってみたい事」に向かっていく人も増えていくでしょう。

 

しかしながら、実は、「最もやってみたい事」というのは、人間にとって「最も恐れている事」であったりすることも多いものなのですね。

 

潜在意識には、安全を確保したい意識があるために、変化を嫌います。

本当の望みが叶っていくこと=大きな変化は、私たちにとって「恐れ」を伴うのです。

 

私たちは「恐れ」を嫌っています。

「恐れ」を見ることを恐れています。

私たちの大半は「恐れ」自体にネガティブな見方を持っていますが、実際のところ、「恐れ」から逃げられる人はいない、というのが真実です。

そして、この「恐れ」を見ないようにすればするほど、そこに捕らわれていきます。

 

このように「恐れ」という文字を見続けるのも、だんだん嫌になって来たかもしれませんね(苦笑)

 

けれども、勇気を出して、

「恐れ」を封じ込めるのではなく、しっかり見てみる。

なくそうとしないで、感じてみる。

排除しないで、受け入れる。

 

恐れを受容すると、今度は抑圧していたエネルギーがプラスの方向に反転します。

恐れを見ることは、今月の「再誕生」のプロセスを進行させるパワーとなっていくでしょう。

 

そしてまた、逆に言えば、「自分の最も恐れている事」は「最もやってみたい事」でもあります。

あなたが、人生で最も恐れつつ、やってみたい事は何でしょうか?

そこにいかに向き合うがが、今月を過ごすカギとなり、新しい始まりを創っていくでしょう。

 

皆様にとって、12月が気づきと癒しに満ちたひと月になりますように☆

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。