• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 「引き寄せの法則~外側の世界は内側の世界の反映」&週間占い(12月7日~13日)の更新☆彡

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

「引き寄せの法則~外側の世界は内側の世界の反映」&週間占い(12月7日~13日)の更新☆彡

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

いつもありがとうございます。

週間占い(12月7日~13日)を更新しました。

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

**********************************************************

「引き寄せの法則~外側の世界は内側の世界の反映」

**********************************************************

不要な思い込みを手放しましょう、とセッションやブログなどでお伝えしています。

「本当の自分」に目覚めていく道では、この「不要な思い込み」に気づいていくことも大切なことの一つです。

 

「外側の世界は、内側の世界の反映」です。

内側で自分自身に対しても思っている事が、自分の周りに現象化しています。

外で起こっていることから「自分が自分のことを内側でどう思っているのか」ということに気が付かされるのです・

もしも、外側で自分を責めてくる人がいるとするならば、(内側で)自分が自分を責めている、ということになります。

そのような外の現象から、「自分を責める気持ち(申し訳なさ、自責の念、罪悪感)」が内側にあった、という気づきが生まれて来ます。

そして、その「自分を責める気持ち」は気づいた時点で手放していけるものとなります。

 

私は20代の会社員だったころ、その時には意識化できてはいなかったのですが、後で気づいた強固な思い込みがありました。

それは、

「(男性並みに働いて)成果を出さなければ、認められない」

という思い込みです。

これは言い方を変えると、自分自身のありのままを認めていない、という状態になります。

 

「外側の世界は内側の世界の反映」・・・

このような思い込みがあると、常に「認めてくれない人」というのが、本当に外側に現れるのですね(^^)

つまり、内側の世界で起こっていること=自分が、ありのままの自分自身を認めていない、という状態が、現象化している、ということになります。

私の内側にいる、自分を認めていない人格が、実際の人間となって現れている、とも言ってよいでしょう。

 

私は、この20代の会社員の頃、内側のことはほとんど意識化できていませんでした。

そして、「(無理をして)頑張ること」は良いことだと頑なに思っていたのです。

この考え方から現象化している状態は、自分にとっては「苦しい」と感じられるものですが、その苦しみに気づかないようにして頑張り続けたために「アトピー」になりました。

この体の反応は、私の内側への気づきへの道、自己探求への道を示してくれた貴重な体験です。

今ならば、「(自分自身が内側で)それほど自分を痛めつけていたんだな」とわかります。

 

今、もしもあなたにも、外側の世界に「苦しみ」を感じている、という状態があるならば、内側に何らかの頑なな思いやとらわれがあり、無理な頑張りをしているのかもしれません。

「○○しなければダメだ」という何かの条件を自分に突き付けているのかもしれません。

実は、「本当の自分を生きる道」とは、自分に押し付けている、内側の様々な「条件付け」「とらわれ」から自由になっていく方向にあります。

そして、その方向に「自分の真の喜び」があるのです。

冒頭で「不要な思い込み」の「不要」とは、本当の自分の道にそっていない、という意味での「不要」という意味ですね。

 

外側でうまくいかないことがあるとき、これまで私たちはいつも、その外の世界をどうにかしよう、どうにか変えようとしてきました。

しかしその方法では上手くいくこともあったかもしれませんが、実際には上手くいかないことの方が多かったのではないでしょうか?

「外側の世界は内側の世界の反映」という宇宙の真理を踏まえると、内側を見ていくことはすべての鍵なのです。

この宇宙の真理は、「引き寄せの法則」という呼び方もあります。

私は、現実の中で自分の望むものを引き寄せていくときに、この「引き寄せの法則」とは、主に以下の3つの法則にさらに分類できる、と捉えています。

 

①「思考は現実化する」という法則

②波動共鳴の法則

③極性の法則

 

この上記の3つを踏まえ、占星術とカード、その他のツールを活用しながら、自分自身が、本当の自分に目覚めていく道を歩んできました。

本当の自分に目覚めていく道に終わりはありませんので、私自身、今も進化と成長の途中にあります。

けれども、本当にいよいよ、自分の学んできた、この知恵を分かち合うときが来たことを、直感的にも感じています。

これまでも個人セッション、ブログ、マンツーマン講座などで、その知恵についてお伝えしてきましたが、今後は、そして来年は、もっと幅広くワークショップや講座などで系統的に教えていくようなスタイルを考えている、ということです(^^)

ブログでも、今後おいおい上記の3つの法則についてお伝えしていきたいと思います。

 

皆様が自分らしく幸せでありますように

素敵な一週間をお過ごしください(^_-)-

ほしのめぐみ

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。