• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(12月14日~20日)の癒しと希望のメッセージ★「現実への見方を変える~今ここにある幸せを探してみよう」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(12月14日~20日)の癒しと希望のメッセージ★「現実への見方を変える~今ここにある幸せを探してみよう」★

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

いつもありがとうございます。

12月も半ばを迎え、今年一年を振り返るにも

ふさわしいシーズンになってきました

2015年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか?

さて、今週も星の動きから、癒しと希望のメッセージをお伝えします。

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【今週の星の動き】

⋆1214日(月)

:射手座の太陽と乙女座の木星が90度のコンタクト

⋆1215日(火)

:山羊座の水星と魚座の海王星が60度のコンタクト

⋆1217日(木)

:蠍座の金星と山羊座の冥王星が60度のコンタクト

⋆1220日(日)

:山羊座にて水星と冥王星が重なる

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★「現実への見方を変える~今ここにある幸せを探してみよう」★

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

12月も半ばになると、この一年を振り返りつつ、来年はどんな年にしたいのか、と、切り替えの意識が生まれて来ます。

 

様々な出来事があった中、今週は、この一年の流れと、今の現実を見る思考、認識の仕方に焦点が当たっています。

 

今年、願いや望みに関して、思い通りに行ったことも、思い通りに行かなかったこともあるでしょう。

 

望みはどっちでもいいことほど、叶うとも言われますね。

 

大きな望みも小さな望みも、望みが叶う時というのは、一体どんな時なのかー―――

 

実際には、「大きな期待を持たず」「今を楽しんでいる時」に「思いもかけない展開」を伴って叶うことが多い、というのが私の実感です(^^)。

 

今を楽しむ、とは、望んでいる結果に執着していない、という状態であり、

 

今、満たされた状態になっている、ということ。

 

望みの叶った状態がなければ幸せになれない、という思いは「不足感」そのものです。

 

内側での「不足」は、外側でも「不足」という現実を生み出し、つまり、「望みの叶っていない状態」を創り続けます。

 

望みへの過度の期待や執着があるならば、まずそれに気づき、解放していきましょう。

 

幸せを「望みの叶った未来」へと委ねるのではなく、「今」ここに在る幸せを探し、楽しみましょう。

 

「今」を満たす―――

 

ポイントは現実への見方を変え、「今、無いもの」ではなく、「今、あるもの」に目を向けていく、ということです。

 

当たり前と思ってしまっている現実の中の「ありがたいこと」「恵まれていること」にフォーカスしてみましょう。

 

そして、小さなことでも、「今」すぐにできるワクワクすることに着手してみましょう。

 

また、この一年間を振り返り、上手くいかなかったように思える出来事でも、あらゆる現象は、フォーカスするポイントによって必ず「恩恵」が見つかります。

 

例えば、悲しい別れがあったとしても、それは次の新しい出会いにつながった一つのプロセスとして見ることも出来るのです。

 

すべては自分がどう見るか、なのです。

 

現実への見方を変えることは、自然な感謝の気持ちへとつながり、

 

そして、今を楽しむことは、さらなる幸せとワクワクを呼び寄せてくれます。

 

今週、自分の見方をチェックし、気持ちを整えることは、新しい一年を迎える準備にもなっていくでしょう。

 

皆様にとって素晴らしい一週間になりますように☆

 

☆ほしのめぐみ☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。