• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 「直感を受け取るためには・・・?」&(12月21日~27日)週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

「直感を受け取るためには・・・?」&(12月21日~27日)週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

いつもありがとうございます。

週間占い(12月21日~27日)を更新しました。

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

**********************************************************

「直感を受け取るためには・・・?」

**********************************************************

来年は、宇宙と同調して生きることがもっと大切になってくるでしょう。

参照ブログ:「来年に向けて~天とつながり、意図を放つ

 

宇宙とつながりを持っている「本当の自分」(=真我、大我、ハイアーセルフ)の声に従って生きることで、宇宙の流れに乗っていくことが出来ます。

本当の自分の声とは、平たく言うと「直感」のこと。

では、この「直感」をたくさん受け取るためには、どうしたらいいのでしょうか?

 

まずは、潜在意識の浄化をしていくことで、直感を受け取りやすくなります。

潜在意識とは、意識の90%以上を占めており、これまでの人生で、「抑圧された未消化の感情、思い込み、条件付け」などが入っています。

 

意識は「海」にも喩えられます。

深海にはいまだに、未知の生物、深海魚などが現れて私たちを驚かすことがありますよね。

意識の海も同様に、表面意識の自分では、すべてを把握することは出来ないので、無意識とも呼ばれます。

(いつだったか、その深海で「巨大なイカ」が発見されて話題になったのを憶えていらっしゃる方もいるかもしれません。意識の海、潜在意識もそういう「びっくりポン」な世界です(笑))

 

常日頃からセッションやブログなどで、「深い感情を受け入れ、解放しましょう」とか「古い思いこみを手放しましょう」とお話しているのは、それは「潜在意識の浄化」になっていくからなのです。

 

「潜在意識の浄化」が進むと、私たちの意識の海の水が透明で綺麗になっていきます。

そうすると、深海の奥にいる「本当の自分」の意識(=高次の意識、超意識とも言う)からのメッセージが、表面意識の自分に通りやすくなるのです。

 

私は、「何を本当にやりたいのかわからない」という状態が長く続いていた時期が、ずっと以前ありました。

今思い返すと、「本当の自分」とのつながりが薄れていた時期だったな、と思います。

 

この年末年始の節目の時期には、潜在意識も綺麗にしていきたいものです。

そして、自分の直感を受け取っていきましょう(^_-)-☆

 

皆様が自分らしく幸せでありますように☆

素敵な一週間をお過ごしください(^_-)-☆

☆ほしのめぐみ☆

追伸:

古い感情や思い込みを否定しないでくださいね。

否定するとまた、その感情や思い込みは強化されたり、固まったりして、意識の海に沈殿します。

否定は否定を強めますが、肯定すると中和されるのです(^^)

ただ気づく、ただ受け入れる(=肯定する)だけで手放されていきます。

「カンタン感情解放」についても次回お話していきますね!

 

 

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。