• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 水星と木星のコンタクト~これからの星の動き☆

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

水星と木星のコンタクト~これからの星の動き☆

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

*****************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

 

「1月の星の動き」で書きましたように、今月の星の運行からは、潜在意識の浄化が今月は促されています。

 

潜在意識というのは深い海のようなもので、様々な抑圧された感情や古い思考(思い込み)が沈殿(笑)しているところ。

 

潜在意識と表面意識の間にある膜、クリティカルファクターが、今月は特に開きやすくなるので、そこのお掃除をするチャンスが与えられています。

 

潜在意識のお掃除&デトックスが進めば、その奥の領域にいる「本当の自分」からのメッセージが受け取りやすくなるのです。

参照ブログ:「直感を受け取るためには・・・?」

 

「モヤモヤ」「イライラ」「焦り」「不安」などが出てきても、これは「潜在意識の浄化」につながっているんだ、と思ってみてくださいね。

 

自分に意識を向けること、古い不要なものに「気づき&解放」していく行動自体が、自分への愛を高めることになります。

 

無理なく自分のペースで、浮上してきた感情や思考に気づき、解放していきましょう。

 

さて、今日は、逆行中の水星(山羊座)と同じく逆行中の木星(乙女座)が120度のコンタクトを取ります。

 

潜在意識の浄化がなされるほどに、何か「アイデア」「インスピレーション」を受け取ることが出来そうな星の配置でもあります。

 

直感、というのは「ささやかな声」でやって来ることが多いもの。

 

見逃さずに、ピンと来たサイン、メッセージはメモに取っておく、記憶に残しておくのが良いでしょう。

 

エネルギーチャージの時期でもありますので、ちょっとした遊び、楽しみのアイデアは実行していくと、自分自身の充電にもなりますね(^^)。

 

 

ところで、大きな流れを少しお話しますと、今年上半期では、まず3月に大きな転換ポイントがやって来ます。

 

占星術でのお正月は毎年春分の日となっており、今年は320日です。

 

詳しい説明はまたいずれ書いていくことにしますが、3月は、日食/月食、春分、そして柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)のTスクエアという特殊な形が出来上がり、大きな節目となる時期です。

 

今は「浄化・デトックス」そして、しっかりと「エネルギーチャージ」をして、3月の変化変容、転換の時期に備えるのが良いようです。

 

「浄化・デトックス」と「エネルギーチャージ」はお互い関連し合っているものです。

 

これに関して、また2016年の大きな流れなどについても、引き続きまた、詳しく書いていきたいと思います。

☆ほしのめぐみ☆

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。