• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 2月1日~7日週間占いの更新&2016年上半期の星の動き③ 「(続)蠍座火星からのテーマ」

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

2月1日~7日週間占いの更新&2016年上半期の星の動き③ 「(続)蠍座火星からのテーマ」

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

2月18日(木)には癒しのイベントに参加する予定(^^)。

詳細はまたお知らせいたします!

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

*****************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

早いもので2月になりますね!

週間占い(2月1日~7日)を更新しました。

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

**********************************************************

「2016年上半期の星の動き~(続)蠍座火星からのテーマ

**********************************************************

2016年上半期の特徴的な星の動きとして、火星に注目しています。

火星は、通常、一つの星座を一か月半ほどで動いていきますが、今年初めから秋にかけての期間、蠍座と射手座に長期滞在をするのです。

まずは、コチラからお読みください↓

2016年の星の動き① 火星のエネルギーについて

2016年の星の動き② 蠍座火星からのテーマ 

現在火星は、蠍座を運行中(1月3日~3月6日、5月27日~8月3日)。

「蠍座火星」の時期のテーマは、以下の3点に集約されると考えています。

☆~☆~☆蠍座火星のテーマ☆~☆~☆

① 怒りのパワーを上手に活用する。

②「力」を発揮することへの恐れを解除する。(特に周囲や社会への「影響力」に関するもの)

③ セクシュアリティに関する心の傷、抑圧された感情の癒し、 性エネルギーに関する思い込みの解放。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今日は②の「力」というテーマについて。

蠍座はもともと「根源的な変容を促す大きな力」を持つ星座です

この蠍座火星の時期、それぞれの人が自分本来の力を認め、発揮して、表現していくことも一つのテーマとなっていくでしょう。

力の発揮や拡大は、他者を巻き込みながらの大きな変化につながり、恐れもしばしば伴うものです。

けれども、火星は「突破力」「起爆力」というエネルギーを持つ天体。

自分の中から他者に対する「影響力」「威力」をどう扱っていくのか、というテーマに向き合って、恐れも乗り越えていくような流れが生まれる気配に満ちています。

社会に対する力の発揮という命題とともに、これまで乗り越えられなかった壁を突破(ブレイクスルー)する力も湧いてくるような時期となるのではないでしょうか。

力をどのように用いるのかというテーマについて、学び、成長できる時期ですので、このテーマを意識しながら、思考と言動を放ち、行動を起こしていくと良いかと思います。

蠍座は、さらに「生と死」というテーマに深く関わっている星座でもあり、火星は「性衝動」の意味も司っている天体となります。

③のセクシュアリティに関するテーマについては次回に引き続き書いていきますね!

 

☆ほしのめぐみ☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。