• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(2月15日~21日)の癒しと希望のメッセージ★「古いエネルギーの解放&新しい始まりへの準備をするとき」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(2月15日~21日)の癒しと希望のメッセージ★「古いエネルギーの解放&新しい始まりへの準備をするとき」★

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

☆2月18日(木)スペシャルイベント「S-WITCH<スイッチ」開催。

7名のセラピストによる明るく楽しい癒しのイベントです☆↓

http://www.hoshino-megumi.com/member/hoshino/11609

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

気温の変化が激しいこの頃ですが、行きつ戻りつしながら

季節が春へと向かっていくように感じています。

体調にも充分気を付けて過ごしていきたいですね。

さて、今週も星々からの「癒しと希望のメッセージ」をお届けします。

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆
【今週の星の動き】

2月15日(月)
:牡牛座にて上弦の月

2月17日(水)
:金星が水瓶座に移動

2月19日(金)
:太陽が魚座に移動

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★「古いエネルギーの解放&新しい始まりへの準備をするとき」★

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

今日は上弦の月で、月のサイクルでは満月へと向かっているサイクル。

 

上弦は、物事が上昇気流に乗っていくことをサポートしますので、今は、やる気と集中力を高めて、前向きに計画を実行していきたいときになります。

 

一方、太陽のサイクルでは、月よりも長期のスパンで流れを見ることが出来ます。

 

月はほぼ1か月で12星座を一周しますが、太陽は1か月に一度星座を移動し、1年で12星座を巡り終えます。

 

今週は太陽が12星座のラスト、魚座に移動する週です。

 

そして、3月20日春分の日、太陽が12星座のトップバッター牡羊座に移動しますが、その日からまた新しい一年が始まります。

 

星の世界では、春分の日がお正月なのです。

 

その流れで言うと、今は一年の終わりに等しく、古いものの「浄化と解放」のシーズン。

 

2016年は、それぞれの人が自分の感性で、さらなる「喜び」を「自由に」表現し羽ばたいていく一年です。

 

一年のサイクルに則ると、今は、2016年の本格的始動「春分」の前に、喜びの未来へと向かうことを制限するような古いエネルギーを浄化していくタイミングということになります。

 

古いエネルギーとは「モノ・ヒト・コト」すべてに当てはまります。

 

例えば、

*「○○でなければ~」という「ねば」思考、信じ込み

*住まいや身の回りにあるワクワクしなくなったモノ。

*学び終えた人間関係

*今はもうやりたくなくなったのに惰性で続けていた活動や仕事

等々を洗い出してみましょう。

 

手放す、とは「新しい体験を受け取る」ということでもあります。

 

安心して手放し、新しい喜びを向かい入れる準備をしていきましょう。

 

今週は、前向きな気持ちを大切に

「春分からの一年のために、古いエネルギーを洗い出す」

ということを是非意識してお過ごしください。  

 

宇宙&星々はいつも私たちを応援してくれています。

皆様が、自分らしく幸せでありますように☆

 

☆ほしのめぐみ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

素敵な一週間をお過ごしください(^_-)-☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。