• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 「今後の流れと引き寄せの法則(3)」&2月22日~28日週間占いの更新

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

「今後の流れと引き寄せの法則(3)」&2月22日~28日週間占いの更新

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

週間占い(2月22日~28日)を更新しました。

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

**********************************************************

「今後の流れと引き寄せの法則(3) 最も大切なパート」

**********************************************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

今日は、「引き寄せの法則」についての続きのお話です。

これは、「引き寄せの法則」を上手に活用していくことで、今年以降特に、宇宙の流れによりスムーズに乗っていける、という背景があり、皆さんともその知恵を分かち合いたいという気持ちから書いているものになります。

 

2月13日ブログ参照:「 今後の流れと引き寄せの法則(1)

2月17日ブログ参照:「 今後の流れと引き寄せの法則(2)」

 

前回、前々回には「引き寄せ」を上手に活用するためには二方向からのアプローチがある、とお伝えしました。それは、

(1)アクションからのアプローチ

(2)ビーイングからのアプローチ

というものでした。

今日はさらに、今、引き寄せにおいて最も大切なパートについて書こうと思います。

もともと、この部分は、上記の(2)ビーイングからのアプローチに含めようと思っていましたが、特に大切になる部分ですので、3番目のアプローチとして独立させることにしますね。

 

ほしのめぐみの考える「引き寄せの法則」を3方向からのアプローチとして、以下のように修正します。

 

(1)アクションからのアプローチ 

 *願い事を書く

 *アファメーション

 *イメージング等々

(2)ビーイングからのアプローチ

 *潜在意識の浄化、自分癒し

 *普段の思考・感情・身体・行動を整える

(3)自己探求&自己表現のアプローチ(仮名称)

 

この(3)は(2)の日常の状態とも深く関わり合う部分ですが、

日常の中でも、本当の自分を知り、その望んでいることをやる、表現していく」アプローチとなります。

 

誰もが持っている「本当の自分」とは自分自身の高次の意識であり、自分の本体の部分。(ハイアーセルフとか真我とも言われています。)

その「本当の自分」は、この世界に望みを持って生まれてきました。

全員にそれがある、と私は思っていますが、自分と周りの体験からも、その本当の望みを探求し、それを生きること、それこそが究極の引き寄せだという認識に至っています。

 

何故ならば、本当の自分からの望みを生きているとき、私たちは、

「それをやっていること自体が幸せであり、満足する」

という状態になるからなのです。

 

つまり、結果がどうであれ、やっている今が楽しい、という状態。

 

結果を求めて頑張る、ということが悪いことではないのですが、過剰に頑張ってしまうような場合などは、往々にして「現状否定」があったり、内面の「欠乏感」から頑張ってしまっていたりするわけです。

 

外側の世界は内側の世界の反映です。

 

(過剰に)求める、ということは、「今無い」と捉えている、だから「(結果が)無い」という状態が現実化します。

 

けれども、本当の望みを生き、今が楽しい、プロセスが喜びだという状態になったときはどうでしょうか?

 

そのような時には、結果に執着せず、結果は「どっちでもいい」ような気持ちになっていきます。

 

・・・

そして、本当に面白いのですが、そういう時にこそ、逆に結果がついてくる、やって来るという現象が起き始めるのです(^^)。

 

これは、本当の喜び、という内面の状態が、外側に反映され、現実化した、ということ。

 

 

究極の引き寄せ、つまり人生でも最も大切なのは、

「本当の自分」と深くつながること、

そして、「本当の自分」を生き、表現し、そのプロセスを楽しむこと、

に他ならない、と、様々な経験や失敗も経て来た今、確信しています。

(次回に続く)

☆ほしのめぐみ☆

 

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。