• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 変容と新生の3月~「カンタン感情解放のワーク」&2月29日~3月6日週間占いの更新

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

変容と新生の3月~「カンタン感情解放のワーク」&2月29日~3月6日週間占いの更新

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

週間占い(2月29日~3月6日)を更新しました。

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

******************************

変容と新生の3月~「カンタン感情解放のワーク」

******************************

星の世界でのお正月は春分の日(太陽が牡羊座に移動)。

そのため、今は、浄化と解放、変容のエネルギーが強まっています。

参照ブログ:「春分前の節目~3月9日魚座の日食(新月)」

 

 

3月最初の転換ポイント、9日魚座日食では、月と太陽に、癒しと解放の小惑星カイロン(キロンとも言う)がそばに位置し、海王星も寄り添っている配置です。

「3月の星の動き」等で詳しくは書いていきますが、この日食では、「過去のトラウマを一掃する」、優しくもパワフルなエネルギーが注がれるでしょう。

先日のブログ「引き寄せの法則(1)~(3)」でも書きましたが、このような大きな解放のシーズンは、「思考」「感情」「身体」「行動」の状態を整えていくことが、より一層大切になるかと思います。

参照ブログ:「今後の流れと引き寄せの法則(3) 最も大切なパート

:「今後の流れと引き寄せの法則(2) 」

:「 今後の流れと引き寄せの法則(1) 」

 

 

特に、自分の「感情」に飲み込まれるのではなく、意識的になっていくことで、感情を解放し、自分を癒していきましょう。

 

「感情解放」に関して、私はいつも、「気分」と「感情」を分けて考えています。

ここで言う「気分」とは「機嫌」「フィーリング」と言い換えられる表層的なもののこと。

そして、「感情」とは、意識の深層に沈殿していたものが、浮かび上がって来ているような、「深い感情」を表しています。

 

 

「気分」に関しては、「気分転換」をしていくことで、負のスパイラルに陥っていくことを防ぐことが出来るでしょう。

例えば、美味しいものを食べたり、深呼吸をしたり、散歩に出かけたり・・・

五感に訴えてくるものに変化や動きを付けたり、手っ取り早く自分の好きなものに触れたりすることで気分は変えることが出来ます。

 

 

一方、表層的ではなく、大きく揺さぶられるような「深い感情」が現れたら、しっかりと癒すことが大切です。

「深い感情」に関しては、私がいつも行っている「カンタン感情解放のワーク」をお伝えしたいと思います。

言葉とイメージのパワーを活用するワークです。

自分を癒すことで、「自己愛」「感受性」が高まり、「本当の自分」とより深くつながることが出来ます。

 

☆~☆~☆~「カンタン感情解放のワーク」☆~☆~☆~

 

① 自分の感情に名前を付ける。(怒り、悲しみ、不安、心配、恐れ等々)

 

② 次の言葉を唱える(心の中でも、声に出してもOK)

 ○○には解放したい感情を入れる。

 

「私はこの○○を認めます。」

「私はこの○○を受け止めます。」

「私はこの○○を許します。」

「この○○はOKです。」

「この○○は正当です。」

*1回でも好きなだけ繰り返し唱えても良い

 

③自分の目の前に、好きな天使や、女神、光の存在の姿をイメージする。

 

④次の言葉を唱える。

「私はこの○○を天に委ねます。」

 

⑤天使(女神、光の存在)は、浄化の箱を手に持っているので、その箱に、手放したい感情がハートから流れていくのをイメージする。

 

箱がいっぱいになったら、またすぐに別の空箱が用意されるので、また流していく。( 箱の中で浄化された感情は、存在とともに天に昇り光に還ります。)

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

これは、「感情を認めて「天に預けていく」というイメージワーク。

感情を抑圧したり、否定したりするのではなく、「肯定する」というところがポイントです。

肯定することで、どんな感情も「光へと還元」されていきます。

そして、自力だけではなく、天の力も借りることで、よりパワフルな解放がなされるでしょう。

のワークを繰り返していると、本当に天の存在と近くなっていきます。

慣れてくると、電車の中でも、お布団の中でも、いつでもどこでも出来るワークです。

是非お試しくださいね(^^)

 

☆ほしのめぐみ☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。