• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 変容と新生の3月~柔軟宮のTスクエア①&3月14日~20日週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

変容と新生の3月~柔軟宮のTスクエア①&3月14日~20日週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

週間占い(3月14日~20日)を更新しました。

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

******************************

変容と新生の3月~柔軟宮のTスクエア①

******************************

インパクトの大きい星のコンタクトから、「変容と新生の3月」と私は銘打っていますが(笑)その一つの山場として、先週9日には「魚座の日食」がありました。

多くの方が変化や転機を迎えられているようですが、皆様はいかがですか?

 

今週からまたもう一つの山場がやって来ますが、それが「柔軟宮のTスクエア」です。

参照ブログ:「3月の星の動き★「大きな変わり目の月~過去の一掃、新しい一年へ」★

 

天空上で星同士が「T」の形をとるためにこのような呼び名となっています。

このTスクエアの形は、3月半ばから後半まで続きますが、15日がそのピークとなります。

 

この意味をお伝えする前に、今回のTスクエアの起こる「柔軟宮」とは何ぞや?というところから説明したいと思います。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

12星座の3分類~活動宮、固着宮、柔軟宮

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

12星座の区分として、クオリティを表すものが「活動宮、固着宮、柔軟宮」の3つです。

それぞれ以下のような内容となっています。

 

①活動宮:牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

②固着宮:牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座

③柔軟宮:双子座、乙女座、射手座、魚座

 

クオリティは、季節の変化に対応しています。

①活動宮

活動宮の星座はすべて、「季節の始まり」に対応しています。

(牡羊座=春分、蟹座=夏至、天秤座=秋分、山羊座=冬至)

エネルギーの性質として、

「自ら主体的に行動を起こす」

「スタートさせる」

「勢いを上げる」

パワーがあります。

 

②固着宮

固着宮の星座はすべて「季節の盛り」を担当しています。

エネルギーの性質として、

「継続する」

「こだわる」

「安定させる」

パワーがあります。

 

③柔軟宮

柔軟宮の星座はすべて、「季節の移り変わり」のシーズンを担当しています。

エネルギーの性質として、

「変化への受容」

「しなやかさ」

「若々しい感性」

などのパワーを持っています。

 

この区分は、ホロスコープ解読の基礎的な知識としてとても役立つものです。

2016年上半期は、「柔軟宮」同士の星のコンタクトが目立つ、というところから、それだけで、「変化への柔軟性が大切である」という風に読み解くことも出来ます。

 

また、自分のホロスコープを持っていらっしゃる方は、占星術で主に使う10天体(月、太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)の星座が、上記の区分のどのクオリティに多いか、というのを是非見てみてくださいね。

基本的な傾向が①~③のどれに当てはまるか、ということが分かります。とても面白いですよ(^^)

次回、「柔軟宮のTスクエア」について書いていきますね!

☆ほしのめぐみ☆

 

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。