• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 春分のチャートから~真の情熱から行動を起こす一年☆

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

春分のチャートから~真の情熱から行動を起こす一年☆

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

今日20日、太陽が13時31分に牡羊座に移動し、占星術での新しい一年が始まります。

希望にあふれた爽やかな一日となるように過ごしていきたいですね(^^)

春分のチャートから、昨日のブログで「女性性」に関して書きました。

3月19日ブログ:「春分のチャートから~神聖な女性性が高まる一年

 

女性性というのは、愛される喜びを大切にする事で高まっていきます。

まずは、(他から得ようとするのではなく)自分自身で「自分を愛し、満たしてあげること」により、外側の状況もそうなっていくでしょう。

今日は、春分、新しい一年の始まりの記念に、自分が心から嬉しい、楽しいと思うことを何か一つでも(二つでも)意識的にやってみてくださいね。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

さて、春分のチャートを見ると、金星と海王星のコンジャンクション(0度で重なる)のほかに、獅子座の月、牡羊座の天王星、射手座の土星で、火のグランドトラインが成立しています。

 

注)グランドトラインとは・・・

3つの天体が120度の角度で結びつき、ホロスコープ上で綺麗な正三角形を描くこと。

同じ元素(火、風、大地、水)の星座同士で出来上がります。

 

このグランドトラインからは、

「自立」「個性」「誇り」「主体性」

といったキーワードが思い浮かびます。

言うなれば、「自分の足で立ち、自分自身の誇りと尊厳を保って、意志を発動していく姿」です。

そして、元素は火のエネルギーなので、

「創造性」「情熱」をを大切に行動を起こしていく、というメッセージでもあります。

 

真の「情熱」とは、一時的な高揚感や興奮、衝動とは質が異なり、ハートの奥深く=いのちのおおもとから、コンコンと湧き出てくるものだと感じています。

もっと静かで確かなものなのです。

 

これからの一年、自分のハートの奥からやって来るものがあれば、それを信頼し、新しい扉を開いていきましょう。

いのちの躍動の炎に従い、行動を起こしていきましょう。

太陽の牡羊座運行期間(つまり、牡牛座に移動するまで)4月20日までの間、自分の行動の指針となるような意図やビジョンを、アファメーションで書いてみましょう。

具体的な目標も良いですが、もっと抽象的な精神にまつわるようなものが良いかもしれません。

(火、という元素は、最も高い次元では「精神」を表します。)

 

さらに、今は火星も射手座にあり、昨日お話しした金星と海王星と90度で結びついています。

金星は女性性、火星は男性性の象徴です。

男性性の全うな在り方とは、まず女性性が満たされていること、つまり愛と喜びで満たされている、ということが基本となります。(この宇宙の陰と陽の原理より。)

そして、女性性が高い次元で発信されればされるほどに、男性性も健全な在り方でそのエネルギーが放たれていくことでしょう。

 

私も自分自身を満たしながら、喜びを大切にして(女性性)、新しいチャレンジをしていきたい(男性性)と思っています(^^)

 

星の世界でのお正月、春分の日に、皆様のさらなる喜びと輝きにあふれる一年を心からお祈りしています☆

☆ほしのめぐみ☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。