• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 4月の星の動き★「決断を実行に移し、足元を固めていくとき」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

4月の星の動き★「決断を実行に移し、足元を固めていくとき」★

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

いつもありがとうございます(^^)

新年度が始まる4月。

桜も見ごろを迎えました。

新しいスタートを切っていく月です。

今月も、星の動きからどんな流れになっているのか、テーマを読み解いていきたいと思います。

******************************

【4月の主な星の動き★ピックアップ】

⋆4月6日(水)

:金星が牡羊座に移動

:水星が牡牛座に移動

⋆4月7日(木)

:牡羊座にて新月が起こる(時刻:20時24分)

⋆4月17日(日)

:火星が逆行開始(~6月30日)

⋆4月18日(月)

:冥王星が逆行開始(~9月27日)

⋆4月20日(水)

:太陽が牡牛座に移動

⋆4月22日(金)

:蠍座にて満月が起こる(時刻14時24分)

⋆4月29日(金)

:水星が逆行開始(~5月22日)

⋆4月30日(土)

:金星が牡牛座に移動

************************************************************

★「決断を実行に移し、足元を固めていくとき」★

************************************************************

 

4月は前半と後半で、流れが切り替わっていきます。

 

前半のピークは、何といっても7日(木)に起こる牡羊座の新月。

 

3月の魚座の日食も「過去の浄化&一掃」「変化変容」というテーマで強いパワーを放っていましたが、今回もそれに負けず劣らずパワフルです。

 

この新月は、月と太陽の隣に変革の星、天王星(0度/コンジャンクション)が位置し、土星(120度/トライン)、冥王星(90度/スクエア)とも関わり合っており、「突破力」に満ちた様相を示しています。

 

今まで引き伸ばしにしていた決断があるならば、白黒はっきりさせる、というタイミングです。

 

3月からの流れを受けて、過去の自分には完全に終わりを告げ、意図を明確にし、決心に基づいて新しい行動を起こしていくときなのです。

 

ここを境に心境ががらりと変化し、フレッシュなスタートを切っていく方も多いのではないでしょうか。

 

 

4月下旬は、火星が17日(日)に、冥王星が18日(月)に逆行を開始します。

 

そして20日(水)には、太陽が牡牛座に移動し、このあたりから、流れを推し進めていく、というよりも、物事を「深める」「熟成させる」という方向にテーマが移り変わっていきます。

 

牡牛座は、何よりも「基盤」を大切にする星座。

 

上旬の決断&新しい始まりに基づいて、下旬には基盤を構築していく、ということに意識が向かっていきそうです。

 

22日(金)には蠍座で満月が起こりますが、ここでは「地のグランドトライン」が出来上がっています。

 

注)地のグランドトライン:地の星座に居る天体同士で綺麗な正三角形の形が作られます。グランドトラインは「調和」を意味します。

四元素についてはコチラのブログをご参照ください↓

占星術と四元素~地の元素について

四元素「火・地・風・水」の考え方

 

地のエネルギーとは「現実における豊かさ」の象徴。

 

自分の人生にとって、本当の豊かさとは何か、本当に大切なものは何なのか、を再考することが促されています。

 

現実をしっかりと見て、調整を図りながら、実際的な行動で足元を固める、という流れが生まれていくでしょう。

 

蠍座満月は、対人関係においても変化が現れそうなタイミングですが、これについてはまた後日お話していきますね。 

 

 

宇宙&星々はいつも私たちを応援してくれています。

 

皆様にとって愛と癒し、希望に満ちた素晴らしいひと月となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。