• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(4月11日~17日)の癒しと希望のメッセージ★「焦りを手放し、楽しむことにフォーカスするとき」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(4月11日~17日)の癒しと希望のメッセージ★「焦りを手放し、楽しむことにフォーカスするとき」★

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

新年度、新学期の始まる4月も10日が過ぎました。

周りの環境や人間関係が変わったり新しくなったりした方も多いかもしれません。

心身の調子にも気を配りながら過ごしていきたいですね。

それでは、今週も星々からの「癒しと希望のメッセージ」をお届けします。

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【今週の星の動き】

4月13日(水)
:牡牛座の水星と魚座の海王星が60度のコンタクト(セクスタイル)
:牡羊座の金星と射手座の火星が120度のコンタクト(トライン)

4月15日(金)
:牡牛座の水星と乙女座の木星が120度のコンタクト(トライン)

4月17日(日)
:火星が逆行開始(~6月30日)
:牡牛座の水星と山羊座の冥王星が120度のコンタクト(トライン)

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★「あなたはすでに頑張っている~焦りを手放し、楽しむことにフォーカスするとき」★

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

今週は、牡牛座水星、乙女座木星、山羊座冥王星との間で、「地のグランドトライン」という形が出来始めるときです。

 

注)地のグランドトライン:地の星座に居る天体同士で綺麗な正三角形の形が作られます。グランドトラインは「調和」を意味します。

 

この配置からのメッセージは、

『現実をしっかりと把握して、「確固たる基盤」を大切に育みましょう』

というもの。

 

このグランドトラインは、なだらかに、そして穏やかに成長していく流れを生み出そうします。

 

一方、3月半ばがピークだった「柔軟宮のTスクエア」(注)もまだ続いており、これは私たちに迷いを突き抜けて「決着」を迫る形です。

注)木星(乙女座)-火星・土星(射手座)-海王星(魚座)で出来上がっているTの形のこと。

 

このTスクエアは、「変化を起こしたい」「古い体制やパターンを手放したい」「新しい世界に向かいたい」という気持ちが高まっている状況が続いていることを示唆しています。
今週、もしも「焦り」「焦燥感」などが出てきたら、それは、目標を達成しようと先を急ぎ「頑張る気持ち」が行き過ぎているのかもしれません。

 

頑張ることは素晴らしいことです。

 

けれども、それが「過度の力み」につながっているのだったら、一旦肩の荷をおろしましょう。

 

そして「今ここ」に意識を戻し、「楽しむこと」にフォーカスしてみましょう。

 

私たちが、思うように行かない、と感じているときも、宇宙的視野で見てみると、実は、すべてがうまくいっています(^^)

 

「この世のすべては神遊び」という言葉をご存知でしょうか?

 

人生の目的は人それぞれですが、私たち全員共通の究極の目的の一つは、

 

「この地球での体験をただ楽しみ、味わうこと」。

 

何の結果も求めず、ただ遊びに夢中になっていた子供のころのように、軽やかさ、無邪気さ、遊び心を取り戻し、人生を楽しむことを意識してみましょう。

 

自力だけで頑張るのをやめ、力みが抜けた時にこそむしろ、私たちは宇宙の力とより深く同調できます。

 

今週は、

 

「もうすでに頑張っている自分をねぎらうこと」

 

そして、

 

「結果は天に任せ、今ここに生きる楽しみを取り戻すこと」

 

を是非意識してお過ごしください。

 

宇宙&星々はいつも私たちを応援してくれています。

 

皆様にとって素晴らしい一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。