• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 星の逆行現象について~17日(日)から火星が逆行します☆

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

星の逆行現象について~17日(日)から火星が逆行します☆

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

お問い合わせメール: reservation_hoshino@cocorono-salon.tokyo

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

今月は、今週末から下旬にかけて3天体が逆行に転じます。

17日(日):火星が逆行開始

18日(月):冥王星が逆行開始

29日(金):水星が逆行開始

 

☆~☆~☆~【星の逆行現象】☆~☆~☆~☆~☆~☆~

占星術で主に使う、太陽と月以外の8つの天体はすべて時々逆行します。

星が本来の進行方向ではなく、逆向きに進行しているように見える現象のことを「逆行」と読んでいます。

実際に星が逆方向に動くわけではありません。

地球とその星との進行速度の関係から、地球からは逆行しているように見える、というお話です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

逆行に関して占星術家の間でも現在は様々なスタンスがありますが、私が捉えている、逆行の意味とテーマは以下のようなものです。

 

☆~☆~☆~【星の逆行時のテーマ】☆~☆~☆~☆~☆~☆~

(その惑星の司っている領域に関して)

⋆内観

⋆熟成

⋆深化

⋆(過去の不要なエネルギーの)浄化と解放

⋆振り返りと再確認

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

私の占星術の用い方は、

「より自分らしく輝くために(星からの)希望に満ちた導きを受け取ること」

「その時々の配置により星々がもたらすパワーを人生により良く活用する」

「宇宙の流れを知り、意識的にその流れに同調し、流れに乗る」

ということが基本になります。

 

なので、「星の逆行」も、そのパワーを、より良く生かし活用していきたい、という気持ちを持っているのです(^^)

 

さて、今週末17日(日)には火星が逆行に転じます。

逆行を開始する前は、惑星たちは、(地球からの見かけ上)少しずつ速度をゆるめ、

ゆっくりに動いているように見えますので、火星も今そのような状態です。

 

火星は今射手座を運行中。

射手座は「真実を探求する」というエネルギーを持つ星座であり、

火星は「情熱・意欲」を司る天体。

 

この逆行期間は、今持っている情熱自体が、自分の「真実」に即しているかどうかを‟再確認”する時期となるでしょう。

 

「○○がやりたい!」という気持ちも、

一過性のものなのか、

追求するに値する「本物」の情熱なのか、

改めて確認する機会が与えられている、ということです。

 

現在、火星の隣には土星も位置しており、これも逆行しています。

 

この土星は、私たちに「持続力」というテーマを投げかけています。

逆行中ということから、

「不要なものを削ぎ落とす(浄化と解放)」パワーを強く放っています。

 

17日(日)からの火星逆行期間(~6月30日)は、

自分のより深い「真実」に、自分自身で気づくために、

情熱や意欲のおおもとを再確認&深化させていくことが大切になるでしょう。

 

アメリカ心理占星術家のノエル・ティル先生はよくこう話していました。

「Planets do nothing!」(惑星は何もしない)

確かに、惑星たちはただそこに居て、動いているだけ、とも言えます・・・。

 

これにさらに、私が付け加えるならば、

「宇宙は、無判断である」

ということ。

 

判断、特に善悪をジャッジするのは「人間の頭」です。

宇宙とは、人間の小さい頭で行う善悪の判断を超えたところに在ります。

 

宇宙から

「恐れ」や「不安」を助長するメッセージを受け取るのか、

「応援」や「愛と希望」のメッセージを受け取るのか、

それも自由であり、各々の人間に委ねられているのです。

私はいつも、そしてこれからも、「愛と応援」のパワーを宇宙から受け取りたいと思っています。

それではまた次回☆

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

☆ほしのめぐみ☆

Comments(2)

星の動きのはじめてみました。宇宙に目むけられます。

2016年4月24日 murphy

見ていただいてありがとうございます(^^)

2016年4月24日 ほしのめぐみ

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。