• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 5月の星の動き① 上旬のキーワード~「現場での力」&「実り」

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

5月の星の動き① 上旬のキーワード~「現場での力」&「実り」

『スペシャル・コラボイベント☆ほしのめぐみ個人セッション特別価格』は全枠受付終了しました!

お申込みありがとうございました(^^)

******************************

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

週間占い(5月2日~8日)を更新しました。

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

そして、今日から5月ですね!

星の動きから、今月の宇宙の流れについて書いていきたいと思います。

******************************

5月の星の動き☆ピックアップ

******************************

⋆5月1日(日):太陽と海王星がセクスタイル(60度)

⋆5月3日(火):太陽と木星がトライン(120度)

⋆5月7日(土):牡牛座の新月、太陽と冥王星がトライン(120度)

⋆5月9日(月):木星逆行終了&順行再開

⋆5月20日(金):太陽が双子座に移動

⋆5月22日(日):射手座の満月、水星逆行終了&順行再開

⋆5月27日(金):逆行中の火星が蠍座に戻る

*******************************************

 

5月は「5天体が逆行中」という状態から始まります。

 

注)星の逆行についてはコチラをご参照ください↓

参照ブログ:「星の逆行現象について

 

この星の運行も、上旬、中旬、下旬に向かっていくにつれ、流れがどんどん切り替わっていきますので、3段階に分けてメッセージをお伝えしていきます。

 

~☆~☆~☆~☆5月上旬について☆~☆~☆~☆~

 

まず5月上旬は、地の星座にスポットライトが当たっている時期。

 

 

このところずっとお伝えしている「地のグランドトライン」という形もまだしばらく有効です。

 

 

この形の一端を担うのが、逆行中の木星と、同じく逆行中の冥王星が、太陽とそれぞれコンタクトすること。

 

 

太陽は、唯一自分自身で光輝くことの出来る惑星(注)であり、占星術では、「意志、主体性、自己表現、行動、リーダーシップ」などを象徴します。

 

 

注)実際には太陽は恒星ですが、占星術では主に使う10天体をすべて惑星と呼んでいます。

 

 

上旬はお休みを取っている方々も多い時期ですが、「仕事」や「対外的な活動」に関して、やることを絞り込み、‟現場”で力を鍛えたり、発揮したりすることも出来る時期。

 

 

これまで獲得した技能に焦点を当てて、さらに実力を培う、貯えるのにも適しているので、お休み中に、仕事に必要な勉強や学びに何かしらの形で関わることもとても良さそうです。

 

 

そして、7日(土)は牡牛座にて新月が起こります。

 

 

この新月のパワーは一言で言うならば「実り」。

 

 

これまでに努力して来た分野で、「実り」「収穫」を実際に得る可能性も高まっていますし、何よりも「受け取る器」が変容していくようなパワーがみなぎっています(^^)

 

 

「受け取る器」というのは、過去からの様々な思い込みにより自分自身で無意識的に制限されてしまっています。

 

 

この新月前後は、自分自身が受け取って良いと思う、その豊かさの器の枠自体が拡大する、という機会が与えられるかもしれません。

 

 

心の制限を取り払い、もっと自由に、無限に豊かさを味わう、受け取る、という意図を宇宙に放っていきたい牡牛座の新月。

 

 

この新月に関しては、また改めてメッセージを書いていきます。

 

 

次回は、「5月中旬」の星の動きからテーマを読み取っていきたいと思います。

 

皆様にとって素晴らしい一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。