• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 6月の星の動き①☆「変化の月」~キーワードは「何でもあり!」の姿勢☆

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

6月の星の動き①☆「変化の月」~キーワードは「何でもあり!」の姿勢☆

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

6月がすでに始まっていますね(^^)

 

今月は、2016年後半に向けての大事な転機の月。

 

星の動きから、今月の宇宙の流れについて書いていきたいと思います。

 

******************************

6月の星の主な星の動き

⋆6月5日(日):双子座の新月(午後12時ジャスト)

⋆6月13日(月):水星が双子座へ移動

⋆6月14日(火):海王星が逆行開始(~11月20日)

⋆6月18日(土):金星が蟹座へ移動

⋆6月20日(月):射手座の満月(午後8時2分)

⋆6月21日(火):夏至(太陽が蟹座へ移動)

⋆6月30日(木):水星が蟹座へ移動

:火星の逆行終了

*******************************************

 

☆6月は「変化の月」~キーワードは「何でもあり!」の姿勢☆

 

*******************************************

 

これを書いている5日双子座新月は新しい扉が開かれるときです。

 

 

この新月でも大きなパワーを放っている「柔軟宮のグランドクロス」は、20日射手座の満月、21日夏至の頃まで続いていきます。

 

(以下は、グランドクロスのイメージ図)

グランドクロスのイメージ図

上の図のように、グランドクロスとは、天体が正方形と十字の形で結びついている形。

 

 

ホロスコープの円では中心が地球となるので、地球に居る私たちに、結び付き拡大した惑星のパワーが四方からやって来る、ということになります。

 

 

このような星のパワーが増大し降り注ぐ時期は、心の揺れ動きも大きくなるかもしれません。

 

 

もしも、現実的な事柄で、結論を出したい、または決断したい、といった気持ちがあるけれども、悩んでいる、という場合には、まず、その葛藤の背景となる、内側の古い基準や概念を見つめていくことが必要になるでしょう。

 

 

 

一言で言うなら、グランドクロスは、内側の制限や束縛を解放し、大きな変化を生み出そうとするパワーなのです。

 

 

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)で起こっていることを踏まえると、このグランドクロスの波を乗り越える鍵は、

 

 

「とにかくすべてを柔軟に受け止め、許すこと」。

 

 

これは、自分の欲望すべてについても言えることです。

 

 

社会の基準や常識がどうであれ、あなたの内側から湧き出てくる真の望みならば、持っていけないものは何一つありません。

 

 

そして、変化とは、自分の“器”=エネルギーを「もっと柔軟にし、もっと大きく広げること」でもあります。

 

 

 

6月は、「何でもあり!」の姿勢で臨むことがとても大切な月。

 

 

 

自分自身の“器”を拡大すれば、その“器”に見合った、思いがけない面白い出会いや、新しいチャンスがやってくる可能性が高まるでしょう。

(次回に続く)

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。