• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 6月5日(日)双子座新月からのメッセージ☽「新しい扉が開かれる新月~変化のときを過ごすコツ」

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

6月5日(日)双子座新月からのメッセージ☽「新しい扉が開かれる新月~変化のときを過ごすコツ」

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】

ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

******************************

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

6月5日(土)は双子座にて新月が起こります。

新月はすべてをリセットし、新たな可能性に向けてフレッシュなスタートを切る日です。

 

さて、今回の新月のチャートを見て、今一番に思ったのは・・・「とっても盛りだくさん!」ということ。

 

柔軟宮のグランドクロス(大十字形)と、地のグランドトライン(正三角形)が形成されており、とても美しく、そして強力に星々が結び付いているのです。

 

注)グランドクロスと地のグランドトラインについては、4月~5月のブログにたくさん書いてきましたので、ご参照ください。

: 「柔軟宮のグランドクロス①」
: 「柔軟宮のグランドクロス②」
: 「占星術と四元素~地の元素について」

: 「地の星座に星が集まっています」
新月は月と太陽が重なっている現象ですが、今回は、その月&太陽と、愛と美の惑星、金星がまったく同じ位置にあり、天頂(MC)に輝いていることも特徴的。

 

注)天頂(MC):ホロスコープの円で最も高い南の空を表し、ホロスコープ上方に作成されます。ホロスコープでは上方が南、下方が北となります。

 

さらに、アセンダントには、乙女座木星がドラゴンヘッドとともに位置しており、月、太陽&金星とコンタクトしています(90度/スクエア)。

 

注)ドラゴンヘッド(): 地球から見て、太陽の軌道と月の軌道が交わる場所。惑星ではなく、ホロスコープ上に描かれます。

 

今日は、新しい世界へ向かうパワーに満ちたこの新月からのメッセージをお届けします。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【双子座のテーマ】

~知的好奇心、情報、言葉、会話、マルチな才能、社交、順応性、機敏さ、フットワークの良さ ~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

*新しい扉が開かれるとき。変化を楽しみ、軽やかに動いていきましょう。

 

変化のときを過ごす鍵は、たった一つ。

それは「楽しむこと」

自らが変化を楽しんでいこう、と意識したときに、この新月のパワーと素直につながることが出来るでしょう。

人生を深刻にとらえるのではなく、「何をやってもよい時間と場所」だとしたら、どうでしょうか?

とは言っても、無理をする必要はなく、動けるところから、軽やかな気持ちで動いていくことです。

 

 

*可能性は未知数:決まりきったパターン(思考、言葉、行動)を一旦リセットしましょう

 

可能性に満ちた、この双子座の新月。

人生は、確かに可能性の宝庫です。

予想不可能、思いがけないことも起こるから、面白いのですね。

すべてが最初からわかっていたら、驚きも感動もありません。

 

人生の感動を増やしていくためにも、思考、言葉、行動の3点において、一旦従来のパターンを抜け出してみましょう。

柔軟で自由な心と体に、思いもよらないルートから幸運が舞い込んでくるでしょう。

 

【新月の願い事☽】

新月の日には、意図を明確化するためのアファメーションを書いてみませんか?

【アファメーションの書き方】

1.ペンで手書きをします。

2.新月の時刻から48時間以内に書く。特に8時間以内が効果大と言われています。

(今回の新月時刻は、5日(日)午後12時0分)

3. 肯定的宣言の形で書く。

「~なりますように」ではなく「~になっています」または「~になりまし た」のように書く。

4.「私は~」と自分を主語にする。

5.否定文、否定的な言葉は避ける。

 

**********************************

双子座は、「情報」「人との出会い」なども象徴する星座です。

今回の新月の前後は、必要な情報が、必要なタイミングでやって来そうな予感があります。

宇宙とつながるためにも、楽しみながら意図を放ってみて下さいネ。

皆様にとって素敵な新月の日となりますように(^_-)-☆

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。