• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 海王星逆行~潜在意識の記憶を現実に活かすとき☆

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

海王星逆行~潜在意識の記憶を現実に活かすとき☆

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

本日14日(火曜日)より海王星が逆行を開始しました。

 

海王星は、「夢、理想、想像力、イメージ」などの意味を持つ惑星で、潜在意識やスピリチュアリティーなども、この星の司る領域となります。

 

私は、この海王星逆行期間(6/14~11/20)は、この「見えない世界」とのコンタクトが、より容易になる時期なのではないか、と感じています。

 

これを読んでいる皆様もご存知の方も多いと思いますが、「潜在意識」とは、意識全体の90%以上を占めており、過去の記憶の宝庫のようなところ…。

 

胎児~幼少期(インナーベビー&インナーチャイルド)のものだけではなく、積み重ねてきた過去生(前世)からの記憶も存在している場所が潜在意識です。

 

昨日のメッセージでお伝えしましたが、現在「海王星―土星」のスクエア(90度)があります。

 

 

なので、例えば、過去生回帰ヒーリングや、ヒプノセラピーなどで、過去の記憶を呼び覚ますことも、今世の現実に役立てるためならば、たいへん有効になるのではないか、と思います。

 

理由もなく、ある場所、ある人に惹かれる、という感覚・・・・

 

このような感覚がふとこみ上げる、という経験が、誰しもあるでしょう。

 

「理由のわからない」懐かしさや興味などは、過去生の記憶、やり残した思いからも来ることが多いようです。

 

昨日は、土星とのスクエアに注目したメッセージでしたが、海王星には、現在乙女座木星も180度(オポジション)でコンタクトしており、しばらくこの形も有効です。

 

乙女座木星の「リアルな感覚」や「日々の現実」を大切にする、という眼差しがしっかりと注がれている状態もあり、安心して「見えない世界」とワーク出来るときだと思います。

 

この「乙女座木星―魚座海王星」のコンタクトは、自分自身の潜在意識についてもっと深く知る体験を、今世の人生に、より実際的に役立てようとするでしょう。

 

「現実生活」にグラウンディングしながら、過去生での体験も是非探求してみて下さいネ。

 

☆ほしのめぐみ☆

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。