• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(6月27日~7月3日)の癒しと希望のメッセージ★「仲間の構築~“分かち合い”を大切にするとき」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(6月27日~7月3日)の癒しと希望のメッセージ★「仲間の構築~“分かち合い”を大切にするとき」★

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

 

******************************

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

今週(6月27日~7月3日)も、星々からの癒しと希望のメッセージをお届けします。

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

1.現在の大きな流れ

 

占星術では春分(今年は3/20)を1年の始まりとしており、春分、夏至(6/21)、秋分(9/22)、冬至(12/21)は大きな節目です。

 

 

一年という流れを見ると、上記の4つの節目は「起・承・転・結」になぞらえることが出来ます。

 

 

つまり、春分=起、夏至=承、秋分=転、冬至=結、という流れです。

 

 

先週火曜日(21日)の夏至から秋分(9月22日)にかけては、春分で提起したビジョンや目標を、さらにどのように発展させていくのかを考える期間。

 

 

この期間は、秋分以降に、具体的な「収穫」「実り」を手にしていくために、現実的な環境や人間関係を整えていく時期でもあります。

 

2.今週の星の動き

 

今週は、木曜日(30日)に水星が蟹座へ移動し、蠍座を運行している火星が順行へと転じます。

 

蟹座に3星(太陽、水星、金星)が集まり、蠍座火星、魚座海王星と合わせると、5天体が水の星座(蟹座、蠍座、魚座)に集中しています。

 

水の元素とは、「感情」のシンボル。

 

共感や理解といった「心の交流」や「分かち合い」もこの水の星座の管轄です。

 

今週は、水の星座に焦点が当たり、「人との親密な関わり」や「仲間の構築」というテーマにスポットライトが当たっています。

 

特に、目標、やりたいこと、ビジョンへと向かって動いていく中で、人と「気持ちを共有すること」「分かち合うこと」に意識を向けてみましょう。

 

まずは、心をオープンにして、素直な気持ちを伝えてみること。

 

そして、夢を語ってみること。

 

必要ならば、助けやサポートをお願いしてみましょう。

 

助けを求めるときには、遠慮や躊躇が出てくることもありますが、

 

「サポートし合うこと」と、「もたれ合うこと」とは、似て非なるものです。

 

人間には一人では出来ないことがたくさんあります。

 

協調し、支え合う関係性から、夢を共有する「信頼関係」が育まれる可能性のある時期。

 

未来へと一緒に歩む仲間との出会いから、さらに夢や希望があふれる時期でもあります。

 

今週は、「友人や仲間との対話、触れ合い、交流を大切にしていくこと」を是非意識してお過ごしください。

 

宇宙&星々は、いつも私たちを応援してくれています。

 

皆様にとって希望にあふれた素晴らしい一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。