• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 7月の星の動き☆「水の世界から火の世界へ」

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

7月の星の動き☆「水の世界から火の世界へ」

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

本日7月4日(月)は蟹座にて新月が起こります。

 

この新月からのメッセージはコチラをご覧ください↓。

参考記事:「蟹座新月のメッセージ☽~愛と共感をもとに発信する

 

さて、今月も、星の主な動きと配置から、宇宙の流れを読み取っていきたいと思います。

 

******************************

【7月の星の主な星の動き★ピックアップ】

⋆7月4日(月):蟹座の新月(20時01分)

⋆7月7日(木):金星と火星がトライン(120度)

:水星が冥王星とオポジション(180度)

⋆7月8日(金):太陽と冥王星がオポジション(180度)

⋆7月12日(火):金星が獅子座へ移動

⋆7月14日(木):水星が獅子座へ移動

         :火星が天王星とインコンジャンクト(150度)

⋆7月20日(水):山羊座の満月(07時57分)

⋆7月22日(金):太陽が獅子座へ移動

⋆7月30日(土):天王星が逆行開始

⋆7月31日(日):水星が乙女座に移動

*******************************************

 

7月前半は、水の星座(蟹座、蠍座、魚座)に5天体が集まっている時期。

 

太陽・水星・金星が蟹座に、火星が蠍座、海王星が魚座に位置しています。

 

占星術四元素(火・地・風・水)での水は「感情」「情愛」を意味します。

 

蟹座は「大切な存在や居場所を守る愛」を象徴する星座。

 

今週は、その蟹座を運行する太陽と水星が「変容と新生」の惑星、冥王星と180度で結びつきます(6日&7日)。

 

これは、「自分の世界やテリトリーの拡大、変化、新生」がテーマになっている、ということを示す配置。

 

そして、蟹座は「主観」を大事にする星座でもあります。

 

変化に伴って、何か古いモノ・ヒト・コトを手放す必要がある時には、今の気持ちでシンプルに「好きかどうか」という観点で、取捨選択していきましょう。

 

7月中ほどになるにつれて、蟹座にいる星たちは、次々に獅子座へと移動していきます。

 

これにより、前半、水の星座に集中していた惑星たちが、今度は火の星座(牡羊座の天王星、獅子座の太陽・水星・金星、射手座の土星)に集中していくことになります。

 

火の元素はイメージ通り「やる気」「情熱」「生命力」などの象徴です。

 

7月のこの時期、ちょうど20日前後は子供たちが夏休みに入る頃ですね。

 

夏休みは、子供たちがルールに乗っ取った学校の集団生活から解放される時期です。

 

普段の集団生活で、もしも自分自身を見失っていたのなら、伸び伸びと遊んで、自分自身を取り戻す時間が、夏休み、と言えるかもしれません。

 

獅子座は、まさにこの夏休みの「遊び心」や「ウキウキした気持ち」を表します。

 

そして、獅子座太陽のシーズン(7/22~8/22)は、占星術でいうところのオウンサインとなり、太陽のパワー(「生命力」「意志」「個性の輝き」等)が最高になる季節です。

(注)獅子座の守護星は太陽。天体が、その守護する星座に位置することを、オウンサインと呼ぶ。オウンサインの時、その天体のパワーは一番強くなります。

 

「人との対話」や「関係性」に焦点が当たっていた双子座と蟹座の季節を通り過ぎ、楽しむ時間、遊ぶ時間から、自分という人間の「個性」を見つめていきたい時期です。

 

関係性の中でどうあるべきか、或いは、周りから自分がどう見られているか、という観点ではなく、自分自身が「どうありたいのか」をハートに問いかけていきましょう。

 

少し先のお話をしますと、2016年下半期は、8月後半~9月(月食、日食、秋分など)が大きな転換期となります。

 

この7月後半には自分を見つめ、自分軸を改めて確立し、充実させていくことが、次の流れにつながるための大切なポイント。

 

頑張るのではなく、ただ自由に“楽しむ”意識から情熱が高まり、もっと自分らしい道、もっと自分らしいやり方も発見できそうです(^^)

 

皆様にとって、希望と輝きに満ちたひと月となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。