• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 火星と天王星のインコンジャンクト(150度)~「欲の全面的肯定」を促す配置☆

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

火星と天王星のインコンジャンクト(150度)~「欲の全面的肯定」を促す配置☆

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

 

こんにちは(*^-^*)

 

 

ほしのめぐみです。

 

 

愛と共感力にあふれていた、今週月曜日の蟹座新月(7月4日)を経て、星々は来週以降、次々に獅子座へと移っていく時期に入っています。

 

 

 

獅子座は「己(おのれ)の個性」を表現していくエネルギーを持っていますが、それに合わせて、意識の焦点も「自分自身」に向かっていく流れとなるでしょう。

 

 

 

さて、今日は、火星の今、そしてこれからの動きについてお話したいと思います。

 

 

 

火星は4月半ばから2か月半ほど逆行していましたが、

 

 

 

今からほぼ一週間前の6月30日(木)に順行に戻っています。

 

 

 

但し、今、順行はしているものの、動きはとてもゆっくり(^^)。

 

 

 

6月下旬から位置していた、「蠍座23度」というポイントに今も滞在している状況です。

 

 

 

そして、この火星が、現在、牡羊座24度に位置する天王星とインコンジャンクト(150度)を取っており、このアスペクト(結び付きの角度)のピークが来週7月13日(水)、14日(木)となっています。

 

 

 

火星は、「欲望」を表す天体、そして蠍座は、「本物」を探求する星座ですが、

 

 

 

その蠍座火星に牡羊座天王星の「自己肯定」に向かう変革のエネルギーが、降り注いでいる状況です。

 

 

 

この配置からのメッセージ、それは、

 

 

 

「自分自身が本当に欲しいものは何なのかを深く見つめ、その欲望を全面的に肯定する」ということ。

 

 

 

私たちは、常識や社会のスタンダード、世間体、そういった外からの目によって、自分の“欲望”を否定することがしばしばあります。

 

 

 

「己(おのれ)の欲」…

 

 

 

確かに、これまで隠し持ってきた欲望ほど、それを認めることは恐れを伴うことが多いものです。

 

 

 

しかし、この「蠍座火星-牡羊座天王星」の結び付きは、世間の目から見てどうあるべきか、ではなく、自身の内面を深く探(さぐ)ることを促し、「欲望への全肯定」というテーマを私たちに投げかけています。

 

 

 

欲というのは抑えれば抑えるほど、私たちは無意識のうちに欠乏感を抱えることになり、むしろその欠乏によって振り回されることになります。

 

 

 

そして、その欠乏はやがて、欲を満たしているように見える他者への攻撃エネルギーに変わる事も多々あるのです。

 

 

 

自分が欲しいものは欲しいと肯定する心が、内面の欠乏を癒します。

 

 

 

肯定すること…それは自分自身への愛です。

 

 

 

他人がどう言おうと、「欲しいものは欲しい」といえる潔さと強さを持った自己愛が、実は、他者の欲望をも認められる寛容さにもつながっていく、と感じます。

 

 

 

7月後半獅子座のシーズンは、「自分を充実させること」と「7月の星の動き」でも述べましたが、

 

 

 

2016年9月からの天秤座木星のシーズン以降は、「決然とした主体性やリーダーシップ」が求められていく時期です。

 

 

 

「火星―天王星」の掲げる「欲の全肯定」というテーマ、

 

 

 

そしてそれに伴って「他者への寛容さを育むこと」が、

 

 

 

9月以降の宇宙の流れにも乗っていける“たくましさ”を培う鍵なのかもしれない、と感じています。

 

 

 

自分が本当に欲しいものは一体何なのか…?

 

 

 

そのような問いかけを自分自身にしていくことから始めてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

☆ほしのめぐみ☆

 

 

【雑記】

 

サイトの「ホーム」の文面を、3年ぶりにほぼ全面的に変更しました!

“旬の自分”に沿った内容に変えたい、としばらく前から検討していたのですが、先週次から次に文章が出来上がりました。

読んでみていただけると嬉しいです(^^)

 

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。