• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 本日20日は山羊座の満月☽~半年前から今までを振り返る

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

本日20日は山羊座の満月☽~半年前から今までを振り返る

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】

メルマガでは、ブログには書いていない「現在の大きな流れ」を載せています(^^)

ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

今日20日は山羊座にて満月が起こる日です。

満月は、月のサイクルで「完成、成就、結実」を意味します。

山羊座のテーマは以下の通りです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【山羊座のテーマ】

~社会的力、自立、具体的行動、成果を出すこと、父親や上司との関係性、仕事、成功、時間、歴史・伝統~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

今年初めの1月10日には山羊座にて新月が起こりました。

 

この山羊座満月は、2016年初めからの半年間を振り返るのにも最適なタイミングです。

 

特に「仕事」「社会的活動」の分野で、そして、上記に掲げるような山羊座のテーマにおいて、どのような経験があったでしょうか?

 

新しい出会いや出来事から、仕事への取り組み方や意識、或いは仕事の内容そのものも変化し、発展してきたかもしれませんね。

 

山羊座は「時間」を管轄する星座ですが、「時間」の流れるスピードが、このところ速まっている感覚を持っている方も多いようです。

 

私も、焦りを感じた時は、今ここに意識を戻し、地に足をつけて、優先順位をつけて物事に取り組むように心掛けたいと思います。

 

さて、この満月のチャートでは、山羊座の月を中心に「カイト」と言われる形が形成されているのが目立ちます。

カイト

満月チャートからは、「実行力」「具現化力」など、リアルな世界に働きかけるパワー、を感じます。

 

これまでじっくりと取り組んできたことも、今後開花させていくために、今やる必要のある事は何か?

 

このような質問にも、自分の内側とつながり、内側から答えを見出すことで、自己信頼感も高められるのではないかと思います。

満月に関してはコチラのブログでも書いておりますので、どうぞご参考にして下さいネ↓

今週(7月18日~24日)の癒しと希望のメッセージ★過去の経験の統合~新たな境地へと歩み出すとき★」

 

どうぞ素敵な満月の日をお過ごしください(^_-)-☆

 

☆ほしのめぐみ☆

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【手放すワーク】

満月からは月の欠けていくサイクルに入り、不要なものを手放すチャンスの時期です。

今回は特に、「仕事」に関する古い思いこみ、制限、束縛などを手放すのに最適です。

着実に力を発揮していくために、「自分自身への不信感」「力を発揮することへの恐れ」等々を手放していきましょう。

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

1.20日(水)満月時刻(07時57分)以後、紙とペンを用意して「私は○○を手放しました。」 という文章を次々に 書いていきます。

2.○○には手放したいものを書きます。 (その後その紙は破ってもOKで す。)

3.燃えるゴミに出します。

気づくことで、解放はすでに始まっていますので、その解放したいものを嫌わないこと、 一度「受け止める」ことが大切です。

愛と光で包み込むイメージで、「ありがとう!」と言いながら解放していきましょう☆

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

 

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。