• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 8月の星の動きから【partⅠ】~情熱に一本筋を通す 

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

8月の星の動きから【partⅠ】~情熱に一本筋を通す 

******************************

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

※ブログには載せていない「中期的な流れ」もメルマガではご覧いただけます(^^)

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

******************************

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

毎月初め、星の動きと運行をもとに、ガイダンスをお伝えしています。

 

私が注目している星の動きをピックアップしてみました(^^)。

 

星々のエネルギーを知ることは、人生を意識的に創造することの一つの方法だと思っています。

以下のメッセージをどうぞお役立てください。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【8月の星の動き★ピックアップ】

⋆8月3日(水):火星が射手座に移動

:獅子座の新月(午前5時45分)

⋆8月6日(土):金星が乙女座に移動

⋆8月13日(土):土星が順行再開

⋆8月18日(木):水瓶座にて満月(月食:18時27分)

:金星と冥王星がトライン(120度)

⋆8月25日(水):火星と土星がコンジャンクション(0度で重なる)

⋆8月26日(木):火星が海王星とスクエア(90度)

→→→この頃から9月頭、太陽も絡めると「柔軟宮におけるTスクエア」が出来上がる

⋆8月28日(日):金星と木星がコンジャンクション(0度で重なる)

⋆8月30日(火):金星が天秤座へ移動

:水星が逆行開始(~9月22日まで)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

8月はまず火星が目立った動きをしています。

 

4月半ばから6月末まで、約4か月程逆行をしていて、動きがほぼ止まっているか、スピードもゆっくりしていた火星。

 

今はスピードを戻しており、8月3日(水)には、蠍座から射手座へ移動します。

 

射手座は「未知の世界」を探求する、というエネルギーを持ちます。

 

具体的な事物や現象として、「旅」「海外」「外国」など遠くへ赴くことも示している射手座。

 

この期間は文字通り、海外へ出かける時期も増える時期ですね。

 

海外でなくても、休暇期間などに、心を自由に解放し、書物などを通して未知なる世界へと旅立ってみることもおススメです。

 

そして、現在、射手座には土星も運行しています。

 

この土星は、3月下旬より逆行していましたが、8月13日(水)に、順行に転じ、25日(水)に火星と重なります。(コンジャンクション/0度)

 

火星は「意欲の星」ですが、土星と重なることにより、より明確に、意欲の方向性が定められるでしょう。

 

この星の配置は「情熱に一本筋が通る」といったイメージ。

 

火星の持つ熱、というのは拡散作用があるように感じます。

どこを目指すのか、という道筋を示すことで、仕事や社会的活動において、一貫性を持って動いていけるのではないでしょうか。

 

この頃から、8月下旬、太陽(乙女座)、火星・土星(射手座)、海王星(魚座)で、Tスクエアという特殊な形が形成されます。

 

このような星々からの大きなエネルギーが降り注ぐ時は、私たちも受け止める態勢が大切になる、と常々感じています。

 

意識的に宇宙と同調することで、その変化と成長の波に乗っていけるのです。

 

センタリング(ハートに意識を向けること)、そして自分軸をしっかり見つめることで、態勢を整えられます(^^)。

 

自分の夢やビジョンをどのように形にしていくかを、深く自分の中心に問いかけ、内なる導きをもとに動いていくことが鍵です。

(次回に続く)

 

☆ほしのめぐみ☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。