• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(8月15日~21日)の癒しと希望のメッセージ★「妥協、我慢、犠牲を削ぎ落とすとき」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(8月15日~21日)の癒しと希望のメッセージ★「妥協、我慢、犠牲を削ぎ落とすとき」★

******************************

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラからです↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

*メルマガではブログで載せていない、星の運行による「中期的な流れ」もご覧いただけます(^^)

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

******************************

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

今週(8月15日~21日)も、星々からの癒しと希望のメッセージをお届けします。

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【今週(8月15日~21日)の星の動き】

 

今週は、18日(木)に起こる水瓶座の月食(満月)が大きな山場となります。

 

月食は、地球から見た太陽と月の軌道が交わる場所で起こる満月です。

 

月と太陽の軌道の交わる場所とは「ドラゴンヘッド」と呼ばれ、惑星でも天体でもないホロスコープ上の感受点となります。

 

ドラゴンヘッドは、過去生からの「縁」を表す、と言われており、前世から持ち越したエネルギーや課題なども示すものです。

 

そして、18日(木)月食のチャートでは、月、天王星、木星で作られる「ヨッド(Yod)」という特殊な形が目立っています。

 

この形は、「神の手にとらわれた」という表現で言い表される強力なアスペクト(アスペクト=星と星とが結びつく特定の角度)。

 

膠着状態の中で身動きが取れない、といった意味合いもありますが、「決められた天命を生きる」と決断することで打破することが出来る、と私は考えています。

 

過去生から持ち越してきたテーマに向き合い、古い価値観を手放し、人生の目的を生きる、と決めるタイミングです。

 

さらに、金星、土星、海王星とで、オーブは緩いですが、Tスクエアも作られており、せめぎ合いながらも、社会的な活動、仕事、対人関係における課題に関して、「突破点」を見出していくことが大切になっています。

 

土星は、「(結果を出すために)無駄を削ぎ落とす」、海王星は、「限界を越える」という意味合いも持つ惑星。

 

現在、皆さんが取り組んでいるテーマ(仕事&対人関係)は、何かしら過去生が関わっているものが多いのではないでしょうか。

 

その過去生から持ち越してきたテーマを乗り越えるために、今出来ること・・・

 

それは、これまで妥協してきたこと、我慢してきたことを洗い出し、解放していくことです。

 

自分の本当の喜びを犠牲にすることもやめ、自己価値を見直すタイミングなのです。

 

過去生からの古いエネルギー、妥協、我慢、犠牲――が一掃されることで、さらに「本当の自分」の求める愛の形も明確になっていくでしょう。

 

星々の結び付き、星々の織りなすエネルギーは、愛に基づいた宇宙の采配(さいはい)。

 

宇宙&星々は、いつも私たちを応援してくれています。

 

皆様にとって愛と癒し、希望にあふれた一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

【追記】

今はお盆の時期で、里帰りなどなさっている方も多いと思います。
一般の活動や仕事も休止する時期ですね。
見えない世界ともつながりやすいときでもあります。
私も、秋からの様々な新しいプロジェクトについて具体的なアイディアが降りて来たところ。
教える事が大好き(^^)なので、講座やセミナーなどの準備を楽しく重ねていきたいと思っています。

★ブログに関するご感想もお待ちしています♪
お問い合わせメール: :info@hoshino-megumi.com

★個人セッションに関しては、コチラをご覧ください↓

https://www.hoshino-megumi.com/12659

★毎週月曜日更新★12星座別週間占いもコチラからどうぞ↓

https://www.hoshino-megumi.com/fortune

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。