• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 本日18日(木)は水瓶座の満月~自己革命:意識(次元)のヴェールが解かれるとき

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

本日18日(木)は水瓶座の満月~自己革命:意識(次元)のヴェールが解かれるとき

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】

メルマガでは、ブログには書いていない「中期的な流れ」を載せています(^^)

ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

こんにちは(*^-^*)

ほしのめぐみです。

今日18日は水瓶座にて満月が起こる日です。

満月は、月のサイクルで「完成、成就、結実」を意味します。

水瓶座のテーマは以下の通りです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【水瓶座のテーマ】

~自由、革新、個性、オリジナリティー、人類愛、ネットワーク、宇宙的視野、斬新さ、発明~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

この満月のチャートでは、水瓶座の月と獅子座の太陽(月と太陽はオポジション/180度の関係)に対して、水瓶座の守護星でもある天王星が、「調停」という角度で関わっています。

水瓶座の満月 2016.8.18

 

私たちのエネルギーや波動、その質も大きく変化していこうとしているときです。

この満月チャートでは、月―太陽のラインに、天王星が大きな力を注ぎ、古い自分を捨て去る「自己革命」を起こすことをサポートしています。

 

月がアセンダント(東の地平線)、太陽がディセンダント(西の地平線)という「自分―他者」のライン、「対人関係」の軸に位置しているので、無理や我慢のある関係性も解体して、より自分らしさや個性を生きることを決めていくタイミングとなるでしょう。

 

関係性の解体というのは、衝撃をもたらすこともしばしばあります。

実際、世間でもその「解散」が、大きなショックを呼んでいるグループもありますね。

これは、決して悪いことが起こっているわけではなく、その関係性からの学びがただ終了した、ということ。

 

私たち一人一人に出来るのは、それぞれの「使命」「天命」を生きることです。

その道の途中で、深く関わり合った人でも、離れていくことがあります。

 

今、このブログを読んでいる読者の皆様はきっとたくさんの癒し、感情解放を行ってきた方々が多いと思います。

潜在意識の浄化を経ると、大きな視点で客観的に物事を眺める力も高まります。

それは高次の意識とのつながりも深めてくれます。

 

満月チャートの、月―太陽のサビアン度数(注)を見ると、意識(次元)のヴェールが解かれ、さらなる奥深い啓示が降りてくるタイミングであることも示唆されています。

 

ちなみに、この秋からは、以下のタイミングで、私たちを取り巻くエネルギーが大きくシフトしていきます。

*9月1日(木)乙女座新月(日食)

*9月9日(金)木星が天秤座へ移動

*9月17日(土)魚座満月(月食)

*9月22日(木)秋分:太陽が天秤座へ移動

 

秋からは本格始動&加速していく物事も多くなるということ。

この満月時、自分自身の「使命」について、行くべき道について、より深い、より高次のメッセージがやって来たら、それを受け止め、信頼し、「新しい道標(みちしるべ)」とすることが何よりも大切だと感じています。

満月に関してはコチラのブログでも書いておりますので、どうぞご参考にして下さいネ↓

今週(8月15日~21日)の癒しと希望のメッセージ★妥協、我慢、犠牲を削ぎ落とすとき★」

 

☆ほしのめぐみ☆

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【手放すワーク】

満月からは月の欠けていくサイクルに入り、不要なものを手放すチャンスの時期です。

今回は特に、過去からため込んだ古いエネルギーのすべてを手放すのに最適です。

関係性も新しいステージへと進むとき。

特に依存的な関わり合い方はもう続けていけないときのようです。

古い関わり方を刷新するために、我慢、妥協、制限、束縛、犠牲、等々について解放していきましょう

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

1.18日(木)満月時刻(18時27分)以後、紙とペンを用意して「私は○○を手放しました。」 という文章を次々に 書いていきます。

2.○○には手放したいものを書きます。 (その後その紙は破ってもOKで す。)

3.燃えるゴミに出します。

気づくことで、解放はすでに始まっていますので、その解放したいものを嫌わないこと、 一度「受け止める」ことが大切です。

愛と光で包み込むイメージで、「ありがとう!」と言いながら解放していきましょう☆

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

(注)サビアンとは、サイン(星座)の度数の1度ずつに詩のような短い文章(シンボル)があり、そのシンボルから各度数について読み解くものです。

このサビアンシンボルは、占星術研究家マーク・エドモンド・ジョーンズが1925年ごろに提唱して以来、研究が重ねられています。

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。