• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(9月12日~18日)の癒しと希望のメッセージ★「魚座の月食~過去の清算、自分の今の気持ちを何よりも大切にする」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(9月12日~18日)の癒しと希望のメッセージ★「魚座の月食~過去の清算、自分の今の気持ちを何よりも大切にする」★

☆━━━━━━━━☆【お知らせ】☆━━━━━━━━☆

10月より完全リニューアルした個人セッションをスタートします。

占星術の最新の技法を取り入れ、本質や才能から「人生の目的」「使命」「ソウルメイト」等、深遠な内容に至るまで、星の司るエネルギー領域を詳細にリーディングする内容です。

対面だけでなく、電話、Skypeで承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなりました。

詳細はHPリニューアルとともに9月下旬にお知らせします♪

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではいち早くお知らせが受け取れます。

ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

朝晩は少しずつ秋らしい空気を感じるようになって来ましたね♪ 

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

今週(9月12日~18日)も癒しと希望のメッセージをお届けします。

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

今週(9月12日~18日)の星の動き

*9月13日(火):水星と火星がスクエア(90度)
*9月14日(水):太陽が火星とスクエア(90度)
*9月17日(土):魚座にて月食(満月)が起こる
        :火星と天王星がトライン(120度)
*9月18日(日):金星と天王星がオポジション(180度)

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★「魚座の月食~過去の清算、自分の今の気持ちを何よりも大切にする」★

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

     

今週の星の動きで、注目すべきなのは、何といっても17日(土)の魚座の月食です。

 

この月食からは、22日(木)に秋分が起こり、さらに下旬には、火星が山羊座に入り、冥王星が逆行を終了しますが、そのときまでに物事や関係性の在り方もどんどん変化し、 動いていきそうな気配を見せています。

 

魚座というのは、「集合的無意識」を表し、これは、過去の記憶の宝庫です。

 

この月食は、対人関係を意味する第7ハウスで起こっており、魚座の守護星、海王星や癒しの小惑星キロンも寄り添うように位置しています。

 

対人関係のしがらみによる過去からの痛み、特にカルマ的な関係性からくる痛み

 

―怒り、自責の念、恨み、憎しみ―などが浮上しているのなら、今が「清算」のときです。

 

特に上下関係などから来る、「支配―被支配(従属)」の関係性にはピリオドを打つ、というイメージが湧きます。

 

「愛」という名のもとに、関係性の中では、しばしば「気持ちの取引」のような行為がなされることがあります。

 

つまり、「これをやってあげているから、私にも見返りをちょうだい」

 

または「私の言うことに従いなさい」

 

というような、水面下を流れる暗黙の姿勢のことです。

 

「与えること」と「受け取ること」というのは実は対等です。

 

「与える」人の方が、立派で偉いような気がしますが、「与える」経験をさせてもらえるのも、「受け取ってくれる」相手がいるからこそ。

 

どちらが上とか下、ということではなく、純粋な経験として「与えること」、「受け取ること」があるのです。

 

さらに言えば、エネルギーを循環させる位置や立場の違いだけ、ということでもあります。

 

受け取ってきたことに対する「申し訳なさ」、

 

或いは、相手の期待(見返りの要求)に答えられないことへの「申し訳なさ」、

 

これらの気持ちがあるのなら、今、解放していくことが出来るときです。

 

私たちは、他者の要求や期待にこたえるために生きているのではなく、

 

自分自身(本当の自分)を生きるために、ここに存在しています。

 

今の自分の気持ちを一番に尊重し、バランスを崩している人間関係、「取引する関係性」に限界を感じているならば、感謝を持って手放しましょう。

 

私たちが本当の意味で責任が取れるのは、自分自身のハートの真実のみです。

 

他者の人生に責任を取ることは決して出来ません。

 

相手をコントロールすることや相手に従属することで安心感を得る関係性には終わりを告げましょう。

 

私たちはいつでも、自分の意志と気持ちを尊重し、人間関係も選択していくことが出来ます。

 

星々の結び付き、星々の織りなすエネルギーは、愛に基づいた宇宙の采配(さいはい)。

 

宇宙&星々は、いつも私たちを応援してくれています。

 

皆様にとって愛と勇気、希望にあふれた素晴らしい一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

******************************

ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ご登録はコチラから↓

※メルマガでは、ブログには載せていない「中期的な流れ」もご覧いただけます♪

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。