• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 17日(土)は魚座の満月(月食)~関係性におけるカルマの解放

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

17日(土)は魚座の満月(月食)~関係性におけるカルマの解放

☆━━━━━━━━☆【お知らせ】☆━━━━━━━━☆

10月より完全リニューアルした個人セッションをスタートします。

占星術の最新の技法を取り入れ、本質や才能から「人生の目的」「使命」「ソウルメイト」等、深遠な内容に至るまで、星の司るエネルギー領域を詳細にリーディングする内容です。

対面だけでなく、電話、Skypeでも承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなりました。

詳細はHPリニューアルとともに9月下旬にお知らせします♪

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではいち早くお知らせが受け取れます。

ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。明後日17日(土)は魚座にて満月が起こります。(半影月食、満月時刻は午前4時5分)

 

満月は、月のサイクルで「完成、成就、結実」を意味します。

 

魚座のテーマは以下の通りです。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【魚座のテーマ】

~想像と夢の世界、芸術性、受容、ヒーリング、無私の愛、直感、奉仕、魂の浄化と解放、救済、集合的無意識、神聖さ、神秘の力

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

上記のテーマにもある通り、魚座というのは、とても抽象的で神秘的な世界を象徴しています。

 

12サイン(星座)のストーリーの最終的な帰結点でもある魚座・・・

 

・・・そこは、深い海のように、すべてが受け入れられ、浄化され、無に還り、また新たに再生していく一歩手前の場所です。

 

9月17日のチャート

 

上記のチャートで月は、魚座の25度(数え度数)、サインのエネルギーが完成し結晶化する度数で、その「浄化」のパワーも最大限に高まるところにあります。

 

そして、第7ハウスに集まった月、キロン、海王星とドラゴンテイル・・・これらの星々を見ていると、やはり「関係性にまつわる癒し」というテーマが浮上していることがわかります。

 

私の周りでも、パートナーなどの対人関係、身内などの近い関係性でのテーマに向き合っている方々が多いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

8月18日の水瓶座の満月、9月1日の乙女座の新月でも、古い関係性の在り方を手放していくことが余儀なく促されていましたが、

 

その流れに引き続き、今回は特に、「家系」「過去生」等、根深く横たわっていた問題(カルマ)にスポットライトが浴びせられているようです。

 

Tスクエアを形成している3天体、月、太陽(乙女座25度)火星(射手座26度)は、

 

長期間にわたり、逡巡し、悩みに悩んできたテーマを「超越するパワー」を私たちにもたらしてくれています。

 

今後は、9月22日の秋分、27日冥王星逆行終了(順行再開)と続き、そして10月1日の天秤座新月からは、もう一歩も二歩も先の、「新しい世界」の始まるとき。

 

今、あなたが手放したい最大のものは何でしょうか?

 

長年向き合ってきたことに決着をつける機会が訪れています。

 

一緒に新たなサイクルへと踏み出す、新生の時を迎えましょう。

 

皆様にとって最高最善の癒しと浄化が起こる満月の日となりますように☆彡

   

☆ほしのめぐみ☆

   

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【手放すワーク】

満月からは月の欠けていくサイクルに入り、不要なものを手放すチャンスの時期です。

今回は特に、関係性に関する痛みやわだかまり、家族や家系にまつわる古いエネルギーを手放すのに最適です。

家系で代々続いて来た古いパターン、潜在意識から浮上した過去生から来ているように思われるパターンなど、思い当たるものがあれば浄化をしていきましょう。

あなたが「本当の自分」をもっと生きるために必要な手放しの時間帯に入っています。

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

1.17日(土)満月時刻(午前4時05分)以後、紙とペンを用意して「私は○○を手放しました。」 という文章を次々に 書いていきます。

2.○○には手放したいものを書きます。 (その後その紙は破ってもOKで す。)

3.燃えるゴミに出します。

気づくことで、解放はすでに始まっていますので、その解放したいものを嫌わないこと、 一度「受け止める」ことが大切です。

愛と光で包み込むイメージで、「ありがとう!」と言いながら解放していきましょう☆

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。