• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今回(8/30~9/22)の水星逆行について&星のエネルギーを主体的に活用すること

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今回(8/30~9/22)の水星逆行について&星のエネルギーを主体的に活用すること

☆━━━━━━━━☆【お知らせ】☆━━━━━━━━☆

10月より完全リニューアルした個人セッションをスタートします。

占星術の最新の技法を取り入れ、本質や才能から「人生の目的」「使命」「ソウルメイト」等、深遠な内容に至るまで、星の司るエネルギー領域を詳細にリーディングする内容です。

対面だけでなく、電話、Skypeで承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなりました。

HPリニューアルとともに9月下旬にはお知らせしたいと思っています♪

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではいち早くお知らせが受け取れます。

ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

9月26日~10月2日週間占いをアップしました♪

 

どうぞお楽しみください(^_-)-☆

 

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

「今回の水星逆行(8/30~9/22)について思うこと」

 

先日の秋分の日、太陽の天秤座入りの日(22日)に、水星が逆行から順行に転じました。

 

水星逆行のときは、「内観」にふさわしい時と感じています。

 

占星術の活動を行い始めた当初から、私は、「水星逆行」に関して伝統的に言われていることを、そのまま鵜呑みにする、ということはなく、かなり慎重な姿勢を取ってきました。

 

あまのじゃくなのかもしれません(#^^#)

 

けれども、「水星逆行のときは、○○である(例えば、パソコンが壊れやすい、etc.)」などの「具体的現象」が起こる等の観念が、新たなに潜在意識に埋め込まれることに抵抗感があったのです(#^^#)

 

水星逆行を体験&体感し続け、今回を通じて、改めて深く気づいたこと・・・

 

水星逆行時はやはり、潜在意識の扉が普段よりも開きやすい、

 

もしくは薄くなりやすい、ということがあり、

 

そのため、意識の深層に沈殿していた「満たされなかった思い」が浮上してきやすくなる、ということです。

 

自分も、普段は「平気」と思っていたことが実は「我慢」していた、という気づきもありました(^^)

 

ところで、星のエネルギーというのは、とても抽象的で精妙なエネルギーです。

 

詳しい説明は割愛しますが、人間のエネルギーフィールド(多次元的なエネルギー体)の中では、アストラル体という領域に作用します。

(アストラル体は、「星気体」とも言います。)

 

受け取る人の状態や波動、それぞれの受信センサーによって、その星のエネルギーは、‟具体的に”どう出るかはわからない、ともいえます。

 

でも逆に言えば、私たちが星のエネルギーを知ることで、どのようにそのエネルギーを使っていくのかは主体的に決められる、ということです。

 

冥王星などの「生と死」を司るような、強大なエネルギーの場合には、その主体的と思っている自我の領域を越えて、作用してくるので、「驚き」「衝撃」「突然」と感じる出来事に反映される場合もあります。

 

私たちは、自分のすべてを理解しているわけではないのですから、これはもちろん受け入れる必要があることですよね。(表面意識は、意識の5~10%と言われています。)

 

繰り返しになりますが、星のエネルギー=抽象的なエネルギーなので、地球の具体的活動に降りてきた時に、どのような形をとるか、は私たちの意識次第なのです。

 

お一人お一人のホロスコープも同じことで、

 

どのように星のエネルギーを扱うか、活用するかは、

 

ご自身の自由意思で決められるのです。

 

人生の舵取り、未来を創造するのは自分自身・・・

しかし、具体的にどう出るか?は掌握できなくでも、「本当の自分に、より深く目覚めるために、星のエネルギーを活用する」と決めることで、

 

ある時点では痛みとして感じる出来事が起きても、

 

高い視点では、「すべてがうまくいっている」と信頼できるようにもなっていくと思っています。

 

そのためにも星々についてまず知る、というのは、とても面白いし、人生にとても役立つと信じています(^^)

 

ちょっと話が脱線したような気もしますが・・・

 

星々のリーディングというのが占星術家によって、結構違うものになるのも、こういう背景があります。

 

人間の主体的な自由意思は、宇宙では最も尊重されている法則の一つです。

 

「占星術に翻弄されるのではなく、

 

そのエネルギーを自分への気づきを深めるために、

 

そして、人生のサポート力として主体的に活用する。」

 

近々、新セッションをスタートさせるのですが、

 

このような姿勢を元に、活動を続けていきたいと気持ちを新たにしています(^^)

 

皆様にとって素晴らしい一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。