• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 10月1日(土)天秤座の新月~ビジョンを分かち合う関係性の進展

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

10月1日(土)天秤座の新月~ビジョンを分かち合う関係性の進展

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】では「中期的な流れ」もご覧いただけます。ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

明後日10月1日(土)は天秤座にて新月が起こります(新月時刻午前9時11分)。

 

新月は、月のサイクルで「流れのリセット&新しいスタート」を意味します。

 

月の始まりの一日(ついたち)と、新月が重なる、ということは、旧暦と新暦(今のカレンダー)がシンクロしている、ということ。

 

特にフレッシュな気持ちになりますね(^^)

 

さて、天秤座のテーマは以下の通りです。

 

 

☆~☆~☆~ ☆~☆~☆~☆~ ☆~☆~☆~☆~ ☆~☆~☆~☆

【天秤座のテーマ】

~1対1の関係性、パートナーシップ、交流と交感、公平と均衡、バランス感覚、客観的知性、審美眼、コーディネート、社交性~

☆~☆~☆~ ☆~☆~☆~☆~ ☆~☆~☆~☆~ ☆~☆~☆~☆

 

今回の新月は、11ハウスで起こり、9月初めに天秤座に移動したばかりの木星が隣に寄り添っている(コンジャンクション)のが特徴的です。

 

11ハウスは、「自由」「友愛」そして「未来のビジョン」を表す場所。

 

夢を共有し、ビジョンを分かち合い、未来を共にするような友人・対人関係を模索し、構築していくことがテーマの一つとなるでしょう。

 

そして、その関係性、繋がり、ネットワークから、これから(未来)の活動や事業などが発展していく可能性が高まっています。

 

この新月のチャートでは、月&太陽は、天秤座9度(数え度数)に位置していますが、9度というのは、そのサイン(星座)の「純粋な哲学」が反映される度数です。

 

「自分と他者との関わり」というテーマを持つ天秤座における「純粋な哲学」とは、その関わり合いや交流における「ポリシー」や「信念」と言い換えても良いかもしれません。

 

意固地になるわけではなく、しかし、巻き込まれずに、

 

そして相手を理解し受け止めながらも、自分らしく強くあるために、

 

何が出来るのか?

 

そのような問いかけを自分の内面で行いながら、対人関係の学びを深めていくタイミングです。

 

そして、また、協力し合うこと、各々が出来ることや提供できることを合わせて持ち寄ることで、

 

「新しい組織やネットワーク」が生まれていきそうな、可能性のパワーにあふれた新月です。

 

これまで培ってきた経験と知恵を外の世界で、大いに発揮し、充実した関係性を作っていきましょう。

 

皆様にとって希望にあふれた新月の日となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

【新月のアファメーション☽】

新月の日には、意図を明確化するためのアファメーションを書いてみましょう。

今回は、「自由」「未来」「友愛」をキーワードにした「関係性」に関して、書いてみることをおススメします。

ワクワクするような新しい出会いも引き寄せられるかもしれませんね♪

 

【アファメーションの書き方】

1.ペンで手書きをします。

2.新月の時刻から48時間以内に書く。特に8時間以内が効果大と言われています。

(今回の新月時刻は、10月1日(土)09時11分)

3. 肯定的宣言の形で書く。

「~なりますように」ではなく「~になっています」または「~になりました」のように書く。

4.「私は~」と自分を主語にする。

5.否定文、否定的な言葉は避ける。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。