• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 10月の星の動き★「自己実現&チャレンジ~実務に集中し、力を発揮する月」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

10月の星の動き★「自己実現&チャレンジ~実務に集中し、力を発揮する月」★

☆━━━━━━━━☆【お知らせ】☆━━━━━━━━☆

10月の個人セッションはお申し込み終了しました。ありがとうございます(^^)

11月のお申し込み受付は、10月半ば以降、ブログでお知らせします。

個人セッション概要(対面、電話、Skype)

対面だけでなく、電話、Skypeで承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなっております。

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではセッション申し込みなど、いち早くお知らせが受け取れます。

ご登録はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

「実り」と「収穫」の秋を迎えていますね(^^)。

 

今月も、星の動きと運行をもとに、ガイダンスをお伝えしています。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【10月の星の動き★ピックアップ】

*10月1日(土):天秤座座新月

*10月6日(木):火星と木星がスクエア(90度)

*10月8日(土):太陽と冥王星がスクエア(90度)

*10月15日(土):太陽と天王星がオポジション

*10月16日(日):牡羊座の満月

*10月19日(水):火星と冥王星がコンジャンクション(0度)

*10月23日(日):太陽が蠍座へ移動

*10月29日(土):火星と天王星がスクエア(90度)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

今月は、太陽と火星の動きに注目したい月です。

 

太陽は「自己実現」や「生命パワー」を表し、人生の目的や生きるメインテーマにも直結している天体です。

 

そして、火星は、「左脳的な男性性」のエネルギーを持ち、「勇気」「チャレンジ」「行動意欲」などを表します。

 

この太陽と火星が、それぞれのペースで、「革新」を表す天王星や「変容と再生」の天体、冥王星と結びつきます。

 

これは、主に「仕事」「ライフワーク」「対外的活動」で、大きな力を動かしていく、といったイメージです。

 

これまでに立てた計画を実行し、チャレンジする中でも、

 

現場で周囲からの反応を受け取り、対話を重ねながら、調整していくことが必要になるでしょう。

 

トライアル&エラーの精神で、実務に集中していきたいときです。

 

また、対人関係でも、新しい出会い、新規の案件など関わり合いやコミュニケーションが活発化していく気配があります。

 

今月は、関係性、活動の場所や内容などに関して、一段階、或いは数段階にわたり、そのステージが変わっていく流れが生まれる可能性があります。

 

大きな力を発揮していくときには、地に足を付けて(浮足立たず)、

 

人生のテーマを見据え、「意志」と「主体性」という自分軸をしっかりと持つことがより一層大切になるのではないかと感じます。

 

また、多少の計画変更や予期せぬ出来事などが起こっても、

 

深刻になりすぎず、人生のスパイスとして、何でも「面白がってみる」という姿勢で臨んでみましょう。

 

すべての体験は宇宙からの贈り物(^^)。

 

今まで体験したことがないようなチャレンジは、乗り越えられる準備ができたからこそ、やって来るものです。

 

16日(日)の牡羊座の満月では、月と天王星が重なり、

 

「個性の開花」「自由への希求」というテーマが掲げられており、

 

意外な変化や展開があるような雰囲気に満ちあふれています。

 

この満月については、またブログで書いていきたいと思います。

 

皆様にとって、この10月が、愛と喜び、希望にあふれたひと月となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。