• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 16日(日)は牡羊座の満月★「いのちの躍動に耳を澄ませ、自由へと回帰する」★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

16日(日)は牡羊座の満月★「いのちの躍動に耳を澄ませ、自由へと回帰する」★

☆━━━━━━━━☆【お知らせ】☆━━━━━━━━☆

11月個人セッションお申し込み受付は、10月下旬、メルマガ&ブログでお知らせします。

個人セッション概要(対面、電話、Skype)

対面だけでなく、電話、Skypeで承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなっています。

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではイベントやセッション申し込みなど、いち早くお知らせが受け取れます。

登録/解除はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

明日16日(日)は、牡羊座にて満月が起こります。

 

満月は月のサイクルで、「完成、成就、結実」を表します。

 

これまでの流れが一旦終了しますので、不要になったモノ、考え方、パターンを手放すタイミングとなり、

 

その後また新しい段階へとステップアップしていくとき。

 

今日は、この満月からのテーマとメッセージをお伝えします。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【牡羊座のテーマ】

~生命力、純粋さ、バイタリティー、勇気、チャレンジ、自己肯定、率直な意志表明、スピード、勝利~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

12サイン(星座)のストーリーの出発地点である牡羊座。

 

そこは、生命(いのち)が意識体として生まれ出るところですが、

 

今回の満月は、その生命(いのち)のパワーが極限にまで達して発揮される度数(数えの24度)にて起こります。

 

有り余るパワーが噴出する、というイメージなのです(^^)

2016牡羊座の満月

そして、月の隣に天王星が位置しているのが、今回の満月図の特徴的要素です。

 

天王星は「革新」「変化」「自由」「オリジナリティー」などの意味を表す天体。

 

「生命(いのち)」のそもそもの性質として、「自由」で「自発的」である、ということがひとつ言えると思います。

 

つまり、この満月は、いのち本来の自由への回帰や希求がものすごく高まる、という雰囲気なのです。

 

頭で考えることに慣れてしまった私たちに、

 

内なるいのちの躍動に耳を澄ませることを強力に促す満月です。

 

ジャッジ(頭の判断)を手放し、今この瞬間の意識に波長を合わせ、自由自在でいる事を自分に許しましょう。

 

自分に制限を与えていたのは、他ならぬ自分自身であった、ということに気が付くかもしれません。

 

皆様にとって気づきと解放の深まる素晴らしい満月の日となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【手放すワーク】

満月からは月の欠けていくサイクルに入り、不要なものを手放すチャンスの時期です。

今回は特に、「自分自身」に関する古い思いこみや制限、枠組みなどを手放すのに最適です。

「私は○○だから」とあきらめてしまっているパターンなどはありますか?

あなたという存在は、実は、背後に壮大なエネルギーフィールドを持つ、宇宙と一体の存在です。

自分を小さな枠の中に閉じ込めるのは終わりにしましょう。

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

1.16日(日)満月時刻(13時23分)以後、紙とペンを用意して「私は○○を手放しました。」 という文章を次々に 書いていきます。

2.○○には手放したいものを書きます。 (その後その紙は破ってもOKで す。)

3.燃えるゴミに出します。

気づくことで、解放はすでに始まっていますので、その解放したいものを嫌わないこと、 一度「受け止める」ことが大切です。

愛と光で包み込むイメージで、「ありがとう!」と言いながら解放していきましょう☆

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。