• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 11月の星の動き★豊穣の秋~長期的視野を元に動く月★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

11月の星の動き★豊穣の秋~長期的視野を元に動く月★

━━━━━━☆━━━【お知らせ】━━━☆━━━━━━☆

11月-12月個人セッション【限定5名様】お申し込み受付は、本日31日(月)スタートです♪

↑【満席】となり、受付は終了しました(11/1)

お申込みありがとうございました。

「ホロスコープ+バイオリズムリーディング120分/18,000円」もお選びいただけます。

詳細はコチラ→https://www.hoshino-megumi.com/13845

セッションカレンダーより、ご希望の日時で、対面か遠隔(電話or Skype)を選んでお申し込みください。

★セッションカレンダー11月:https://www.hoshino-megumi.com/yoyaku?ym=2016-11

★セッションカレンダー12月:https://www.hoshino-megumi.com/yoyaku?ym=2016-12

★個人セッション概要(対面、電話、Skype)

https://www.hoshino-megumi.com/session

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

明日から11月が始まり、今年もあと2ヶ月です。

 

毎年早いと言っているような気もしますが、本当にとても早いですね(^^)

 

皆さんはどのように感じられていますか?

 

さて、今月も、星の動きと運行をもとに、ガイダンスをお伝えします。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【11月の星の動き★ピックアップ】

① 11月9~12日 

:火星が水瓶座へ移動

:金星が山羊座へ移動

:水星が射手座へ移動

 

11月第2週は、次々と星がサインを移動(イングレス)するときです。

 

火星が水瓶座に移動することで、牡羊座天王星とミューチュアルレセプション(注)という形をとります。

 

より広い場所を探し、自由に専門的な勉強や技術の向上を目指していけば、自分自身のオリジナリティーに磨きがかかる、というイメージです。

 

ここでは、対人関係の中で、個性をどのように発揮していくのか、という学びも強調されています。

 

注)ミューチュアルレセプション:それぞれのサインには守護星がありますが、その守護星が交換された形になっていること。今回は、牡羊座の守護星火星と水瓶座の守護星天王星が、それぞれ交換された形となっています。

 

 

②11月14日(月):牡牛座の満月(スーパームーン)

 

月が第10ハウス、太陽が第4ハウス、という「外側―内側」「公―私」の軸で起こる満月。

 

水面下でじっくりと温め、準備してきたこと、これまで発掘し、磨いてきた才能や資質などが自然に結晶化され、発露されるタイミング。

 

「必要なもの(リソース)はすでにここにある」…

 

と自己価値に対する気づきを深めることで、現実的な豊かさが大きく動いていきそうな予感があります。

 

注)スーパームーン:地球の周りを楕円(だえん)にまわっている月が、地球に一番近づき、更に満月になる月のことをスーパームーンと呼びます。

今回の満月は、今年見える満月のうち、一番大きく見えるということです。

 

 

③11月中旬~下旬

:木星と冥王星のスクエア(90度)

:金星と冥王星のコンジャンクション(0度)

 

 

11月25日前後をピークとして、中旬から下旬、「木星と冥王星のスクエア」が形成されます。

 

冥王星は、集合意識、無意識の最も深い層に大きく作用する星です。

 

「権力」「社会的ステータス」を持つ人物や組織にスポットライトが当たる可能性も高まっています。

 

折しも、注目の的となっているアメリカ大統領選(11月8日)の結果も出る頃で、この後世界がどのように変わっていくのか、その流れも見どころです。

 

「女性性」「愛情観」を司る金星も、上記の結び付きに絡んでいるところから、個人のレベルでは、結婚や恋愛など親密な関係性に関する価値観、あり方の見直しが、強固に迫られる、という印象もあります。

 

 

④11月29日(火):射手座の新月

 

20日に順行に戻った海王星とスクエアを取る新月です。

 

射手座には水星と土星も位置していることから、「精神世界への探求心」が高まりそうですが、同時に「プロ意識への鍛錬」というテーマも浮上するでしょう。

 

進むべき道を決めること、削ぎ落とすべきものを見極めていくことが大切なようです。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

11月は、来年のことが特に気になって来る月です。

 

師走を迎える前にやっておきたいことを明確にし、

 

来年からの長期的な計画も視野に入れていくことも大切になるでしょう。

 

豊穣の秋をリズムよく過ごしていきたいですね。

 

新月/満月に関しては、またブログで、その都度詳しく書いていきたいと思います。

 

皆様にとって、充実感と喜びにあふれたひと月となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。