• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 「金星の動きから~自分の本音と調和する」&11月28日~12月4日週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

「金星の動きから~自分の本音と調和する」&11月28日~12月4日週間占いの更新☆彡

☆━━━━━━━━☆【お知らせ】☆━━━━━━━━☆

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではセッション申し込みなど、いち早くお知らせが受け取れます。

登録/解除はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★11月-12月個人セッション【満席】

次回お申し込み受付は、2017年1月となります。

個人セッション概要(対面、電話、Skype)

対面だけでなく、電話、Skypeで承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなっています。

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

11月28日~12月4日週間占いを更新しました。

 

どうぞご覧ください(^_-)-☆

 

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

今週のメッセージにも書きましたように、金曜日(25日)は、

 

金星と冥王星のコンジャンクション(0度)がピークとなり、

 

この結び付きに木星がスクエアでコンタクトしていました。

 

今後は、金星が先を進み、冥王星と離れていきますが、

 

これを書いている今日土曜日(26日)、上記の結び付きはまだ有効です。

 

金星は愛情観などを意味する惑星で、

 

 

「求める愛の形」や「関係性」に関して、深く見つめていくことを促すものとなります。

 

私自身もまさに今、このようなテーマの中で変容をしているところ(#^^#)

 

出生図と現在運行のトランジット図を重ねてみるチャートを二重円チャートと言いますが、

 

上記の「金星/冥王星-木星」のエネルギーは、私の場合、出生図の5ハウス、7ハウスに降り注がれています。

 

注)ハウスとは・・・

ホロスコープには1から12まで12個のハウスがあります。

ハウスはそれぞれ、地球での具体的な場所や活動、事象、事物などを取り扱います。

 

5ハウスは、「自己表現」を担う場所、

 

7ハウスは「対人関係」を司ります。

 

関係性を通して、どのように自分を表現していくか、

 

どのように愛を発信していくか、

 

というテーマで、自分と向き合う時間となっています。

 

金星は、今木星が位置する天秤座の守護星。

 

天秤、というその名の通り、

 

天秤座は調和をサポートするエネルギーです。

 

金星と木星が結びついている(90度)ことで、

 

このエネルギーはより強まっているように感じています。

 

私たちは、他人や周りへの配慮から、自分を抑えて調和を図ろうとすることがあります。

 

もちろんそれは全く悪いことではなく、恐らく日本人の集合的無意識のパターンから来るものも多いのではないかと思いますが、

 

今は、自分の奥深くにある「本当の本音の部分」と調和することが促されています。

 

意識の根幹の領域に作用してくるのが冥王星のパワー。

 

これまでないがしろにしてきた本音や、

 

隠していたもの、秘めていたものと向き合うことが必要なタイミングです。

 

本音を救ってあげられるのは自分自身しかいないのだ、と覚悟を決め、

 

愛の学びを深めていくときだと感じています。

 

 

この金星は来週水曜日(30日)には、天王星とスクエアを取ります。

 

 

愛の形」「愛の結び付き」に関して、

 

これまでの常識では全く思いもよらないような変革、或いは

 

自分自身の内側からの斬新な発想転換も起こってくる可能性があります。

 

皆様にとっても大いなる癒しの起こる一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。