• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 新天地へと向かう新月&今週(11月28日~12月4日)の星の動き☆彡

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

新天地へと向かう新月&今週(11月28日~12月4日)の星の動き☆彡

☆━━━━━━━━☆【お知らせ】☆━━━━━━━━☆

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではセッション申し込みなど、いち早くお知らせが受け取れます。

登録/解除はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★11月-12月個人セッション【満席】

次回お申し込み受付は、2017年1月となります。

個人セッション概要(対面、電話、Skype)

対面だけでなく、電話、Skypeで承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなっています。

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

昨晩は射手座の新月でしたね。

 

新月は月は見えませんが、夜空にはオリオン座などの星々が輝いていました。

 

今回の新月は、度数は離れているものの、太陽&水星が射手座の私にとって、内面から変化を迫ってくるようなエネルギーが届く新月でした。

 

余談ですが、さらに今、水星は射手座を運行中で、私の出生の水星とコンジャンクション(0度)しており(マーキュリーリターン)、

 

また水瓶座の火星も私の出生の火星にピッタリ、コンジャンクション(0度)していること(マルスリターン)等が、強く作用しています。

 

注)リターン(回帰)・・・占星術で活用する10個の天体すべてに、「リターン」があります。出生の天体の位置に、現在運行(トランジット)の、その同じ天体が、重なることを「リターン」と呼びます。

例えば、お誕生日の前後は、ソーラーリターン(太陽が同じ位置に来ること)の時期です。

 

これは、新天地へ向かうために、そしてもっと自由になるために、古いエネルギーを解放することをサポートしてくれている貴重なタイミングなのだと思います。

 

もっと自由になる・・・

 

 

自由が好きな私ですが、ときとして、自由は怖い、と感じます。

 

 

その恐れは、もっと自分のエネルギーを拡大していくときにやって来ます。

 

 

・・・そう、恐れは有り難いものなのです(>_<)

 

 

皆さんは新月のエネルギーはどのように感じられたでしょうか?

 

 

今週(11月28日~12月4日)は、昨日の新月の他にも、星々による特徴的な結び付きがたくさんあります。

 

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【今週(11月28日~12月4日)の星の動き】

*「金星/冥王星‐天王星-木星」のTスクエア(180度-90度-90度)

*「木星-土星-火星」による小三角(120度-60度-60度)

*「木星-天王星-火星」による調停(180度-120度-60度)

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

上記の結び付きには、すべて「天秤座木星」が絡んでいることで、

 

関係性への在り方が問われている、と感じます。

 

仕事や公での対人関係では、それぞれの独自性を出し合い、

 

成果を出していくこと、

 

プライベートな関係性でも“自立心”を持って関わり合うこと、

 

などが求められている、といえるでしょう。

 

精神的自立、経済的自立などいろいろありますが、

 

感情の癒しを自分の責任で行うことも

 

自立の在り方の大切なキーワード。

 

感情的自立と、ハートを開くこと、そして関係性での愛の学びというテーマは、深く関連している、と感じます。

 

不快な感情が出てきたとき、他人のせいにすることもよくある私たちですが、

 

実のところ、他人の言動や行動は引き金であって、感情は自分の潜在意識から引き出されているのです。(これは私も人のせいにしたくなったときに、何度でも、自分に言い聞かせていることですが・・・)

 

 

感情の癒しとは、ありのままの自分を徹底的に受容すること。

 

 

何度でも行っていくことが必要な場合もあるでしょう。

 

 

現在から来年にかけて、愛の学びは、いよいよ壮大になっていく流れとなっています。

 

 

本当にいよいよ、高次元とつながる(目覚める)ことが必要な時代になって来た、とも言えると思います。

 

 

2017年の星の動きから、少しずつその辺のテーマについてもブログ&メルマガなどで、触れていきたいと考えています。

 

 

宇宙&星々はいつも私たちを応援してくれていることを信頼して—–

 

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。