• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 14日(水)双子座の満月からのメッセージ★言霊の活用~現実創造のパワーの高まるとき★

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

14日(水)双子座の満月からのメッセージ★言霊の活用~現実創造のパワーの高まるとき★

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではセッション申し込みなど、いち早くお知らせが受け取れます。

登録/解除はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★12月個人セッション満席。

次回お申し込み受付は、2017年1月となります。

個人セッション概要(対面、電話、Skype)

対面だけでなく、電話、Skypeで承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなっています。

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

明後日14日(水)は、双子座にて満月が起こります。

 

満月は月のサイクルで、「完成、成就、結実」を表します。

 

満月は古いエネルギーを手放し、新しいステージへと進むタイミング。

 

今日は、この満月からのテーマとメッセージをお伝えします。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【双子座のテーマ】

~言葉、情報の発信・受信、対話、知的好奇心、多才、社交、順応性、機敏さ、軽快なフットワーク~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

月は、第5ハウスにあり、自分自身の「純粋な喜び」に焦点が当たるとき。

 

度数を見てみると、月は双子座23度(数え度数)、太陽は射手座23度ですが、

 

この23度というのは、そのサインのエネルギーが最高に洗練され、

 

その真髄(しんずい)を高度に活用していくところ。

 

2016.12.14双子座満月

 

 

11月29日(火)射手座の新月より、“高次元への旅”が始まっていますが、

 

その旅は、この満月を境に、さらにまたグレードアップしていく予感があります。

 

特にこれから大事にしていきたいのが

 

「言葉のパワー」。

 

双子座―射手座のラインは「知性」のラインであり、「言葉」の力も担っているところです。

 

言葉には力がある・・・

 

言葉によって、私たちは慰められ、癒され、励まされますが、

 

その一方、言葉によって傷つけられ、打ちのめされることもあります。

 

また、「言葉は、自分と宇宙とつなぐ強力なツール」ということを思い出しましょう、

 

とのメッセージが届いています。

 

意識や思いは、言葉となって宇宙へと発せされます。

 

今回の満月では、太陽-月-木星-天王星でミスティックレクタングルが出来上がっていますが、

 

一言で言うなら、これは「現実創造」のパワーです。

注)ミスティックレクタングル:4つ(以上)の天体が、「180度-60度-120度」で組み合わされ、ホロスコープ上で長方形を描く特別な形のこと。

 

つまり、「思い→言葉→現実化」という流れと勢いが高まっている、ということなのです。

 

まず「思い」があり、それが内なる声から「言葉」となり、強い念が入ることで、

 

「言霊(ことだま)」となりますが、

 

今、この「言霊」として、言葉を使っていくことが促されているのです。

 

「思い」が「重い」にならぬよう、深刻になりすぎず、

 

言葉を選び、言葉に魂を込めてみましょう。

 

軽やかに遊び心を持って、というのが、

 

今回の満月エネルギーと同調する大きなポイント。

 

『はじめに言葉があった。

言葉は神とともにあった。

言葉は神であり、

この言葉ははじめに神とともにあった。

万物は言葉によってなり、一つとして言葉によらずなったものはない。

言葉の内にいのちがあった。

いのちは人間を照らす光であった。』

(新約聖書ヨハネによる福音書第一章より抜粋)

 

言葉は、内なる神性を引き出す、大きなパワー。

 

中心からの声を聴き、言霊を活用することで、

 

大いなる宇宙の創造の力との連携がより強まっていくのではないでしょうか。

 

☆ほしのめぐみ☆

 

追記:

来週月曜日(19日)より水星が逆行しますが、

この水星逆行、1月下旬の水星-海王星のセクスタイル、水星-冥王星とのコンジャンクションなどからも、

「言霊」により一層のパワーが注がれていきそうです。

言葉と内なる創造の力は連動していること—

2017年は、このことを、より一層体感、体験していく流れが作られていきそうです。

来年の意図も、自分が最もしっくり来る言葉でパワフルなアファメーションを作ってみるのがおススメです(^^)

水星逆行に関しては、コチラ↓もご参照ください。
12月の星の動き【下旬】水星逆行~金星を含む二つの小三角
☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

【手放すワーク】

 

満月からは月の欠けていくサイクルに入り、不要なものを手放すチャンスの時期。

 

今回は特に、普段の口癖で、魂の望みと合致しないものに注意を払い、解放していくことがおススメです。

 

私たちは本来宇宙の無限の力を内側に宿している存在です。

 

普段から繰り返しているつぶやきに気づき、

 

自己卑下、自己否定の言葉を一掃していきましょう。

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

1.14日(水)満月時刻(午前9時06分)以後、紙とペンを用意して「私は○○を手放しました。」 という文章を次々に書いていきます。

 

2.○○には手放したいものを書きます。 (その後その紙は破ってもOKで す。)

 

3.燃えるゴミに出します。

 

気づくことで、解放はすでに始まっていますので、その解放したいものを嫌わないこと、 一度「受け止める」ことが大切です。

 

愛と光で包み込むイメージで、「ありがとう!」と言いながら解放していきましょう☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。