• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • Tスクエア~変化変容、成長のための貴重な機会

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

Tスクエア~変化変容、成長のための貴重な機会

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではセッション申し込みなど、いち早くお知らせが受け取れます。

登録/解除はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★12月個人セッション満席。

次回お申し込み受付は、2017年1月となります。

個人セッション概要(対面、電話、Skype)

対面だけでなく、電話、Skypeで承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなっています。

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

11月後半から来年1,2月頃まで、長期的に続いている星の配置として、「冥王星-天王星-木星」のTスクエアという形があります。

 

これを書いている今日現在(13日火曜日)は、このTスクエアは、オーブ(アスペクトの度数差)が若干広いのですが、

 

私たちの無意識の深い層にじわじわ作用している感じがあります。

 

私の周囲でも、意識の深いところでの変容、

 

「説明は出来ないが、内面で何かが起こっている」

 

という感覚を感じている方が多いようです。

 

12月13日チャート

 

このTスクエアは、まず、周囲との調和を保ちたい意識(天秤座木星)と

 

自分個人が自分らしく在りたい意識(牡羊座天王星)とで、

 

まず、「綱の引き合い」(オポジション/180度)が生じています。

 

自分と他者との折り合いに関して、または、自分の内面(本当の気持ち)と外側の姿勢や体裁に関して、食い違いや葛藤などが浮上しているのかもしれません。

 

この統合ポイントに位置しているのが、この天王星、木星にそれぞれ90度(スクエア)で結びついている、山羊座冥王星です。(Tスクエアの頂点に位置しています。)

 

山羊座というサインは、「外側の枠を構築する」エネルギー、そして、

 

冥王星は、「根底からの変容」を促す天体です。

 

つまり、現在、このTスクエアにより、自分自身の古い殻や、外側を構築していた信念体系などが打ち砕かれ、一掃されるような流れが生まれてきているのですね。

 

内側からじわじわと起こって来ている変容ですので、人によって体感が違うかもしれません。

 

Tスクエアに関して、私が感じているのは、「成長のための課題」である、ということ。

 

内面でのせめぎ合いや葛藤として感じやすいことで、表面意識に浮上してきますが、

 

向き合いながら、感情や痛みを癒していくことで、

 

変化変容、成長していく貴重な機会となります。

 

八方ふさがりのように感じているときこそ、向き合うことで、さらに、

 

高次の自分(真我、ハイアーセルフ)へと導かれていく道が開かれます。

 

このTスクエアは、真実への、より一層深い目覚めを促してくれるもの・・・。

 

今から2か月くらいにわたって、意識を深く掘り下げ、そこで出会った真実の自分から生きると決めていくことで、

 

古い殻を破り、これまで無理だと思っていた枠を越えていくことが出来るのではないでしょうか。

 

また、前述の「天王星-木星」のオポジションのラインには、土星も、120度(トライン)、60度(セクスタイル)で結びつき、「調停」という形を作り上げています。

 

この形は、12月後半がピークとなりますが、来年2月初め頃まで有効です。

 

これは、古い信念や殻が打ち破られた後の、「新しい道、枠組み、方向性」を示してくれているように感じます。

 

私自身も、古いエネルギーを解放し、真実に則った新しい自分で、2017年の春分(3月20日、占星術での一年の始まり)を迎えていきたいと思っています。

 

☆ほしのめぐみ☆

 

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。