ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

ホロスコープ~過去生のエネルギー

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではセッション申し込みなど、いち早くお知らせが受け取れます。

登録/解除はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★12月個人セッション満席。

次回お申し込み受付は、2017年1月となります。

個人セッション概要(対面、電話、Skype)

対面だけでなく、電話、Skypeで承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなっています。

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

これを書いている今日14日(水)は、双子座の満月です。

 

近地点での満月ということで、11月の牡牛座満月に続き、

 

パワーの高まるスーパームーン。

 

双子座満月のメッセージにも書きましたが、

 

現実創造の力としての「言葉の力」に注目したいときです。

 

「内なるつぶやき」に注意を払い、雑念から解放されるような、瞑想やワークをすることもおススメしたいと思います。

 

「無理」「出来ない」も、自分の頭(マインド)や表面意識で捉えている範囲での考えです。

 

この宇宙には限りない可能性があることを思い出し、自分一人の狭い思考から抜け出しましょう。

 

参照:「双子座満月からのメッセージ~言霊の活用、現実創造のパワーの高まるとき 

 

 

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

「ホロスコープ~過去生のエネルギー」

 

ホロスコープというのは、ある瞬間の星(天体)の配置を表したものですが、星以外にも、様々な計算上のポイント=感受点を見ることが出来ます。

 

そして、出生のホロスコープには、その人に関する、膨大で、多層的な情報が盛り込まれています。

 

出生のチャートをベースとして、様々な側面からの計算方式で、

 

何十種類のチャートを出すことが出来、

 

また、何十年に渡るような体内時計のバイオリズム等を見ることが出来ます。

 

表題の過去生に関するエネルギーや、過去生から持ち越してきた課題なども、見ることが出来るのです。

 

以下は、先日、個人セッションを受けてくださった方からのご感想です(^^)

 

『とても、細かいところまで丁寧に見ていただいて、

自分のことをより深く知ることが出来ました。

過去生や過去から持ち越してきたエネルギーに関しても、

こんなにも詳しくわかることに驚きでした。

今日は有意義な時間をありがとうございました。」(E.I様)

 

 

E.I様、ご感想をありがとうございました(^^)

 

さて、過去生に関わる天体としては、例えば、私たちに最も身近な「月」、

 

そして「土星」が挙げられます。

 

それぞれの位置するサインやハウス、そしてサビアンで度数も見ていきます。

 

月や土星は、主な天体10個の内でも、中心をなす天体に属しますので、

 

これだけでもたくさんのことが分かります。

 

そして、ドラゴンヘッド/テイルと呼ばれる感受点―――

 

これは、天体のように形があるものではなく、ここは、月の軌道(白道)と

 

太陽の軌道(黄道)が交わるポイントのことです。

 

過去生のことがわかると、

 

原因不明の「何故、自分が今こうなっているのか?」

 

という問いかけの「何故」の部分に答えがもらえます。

 

今抱えている課題、自分の持つ思考や行動のパターン、

 

深いところから来る感情や嗜好等々に関して、謎解きが出来、

 

スッキリすることが多いのですね。

 

上記に挙げた天体、感受点以外にも、過去生からの課題(カルマ)に関わる情報は、

 

アスペクト(星同士の位置関係)、その組み合わせからも、たくさん得られます。

 

また、シナストリーチャートという、二人の人のチャートを組み合わせる方式のチャートでも、

 

過去生からのつながりに関して見ていくことが出来ます。

 

ソウルメイトリーディングでは、(お相手のホロスコープが作成できる場合は)必ず、この手法を取り入れ、リーディングをしていきます。

 

最近では、過去生からの続きで学び合うソウルメイト、ソウルパートナー、ソウルグループとの出会いも本当に多くなっていますし、

 

来年は、さらに多くなっていく気配があります。

 

過去生のことは、自分自身で腑に落ちる、納得する、ということがとても大切・・・

 

そして、何よりも一番大切なのは、過去生からの学びを、今世に活かすことだと思います。

 

過去生の表面的なストーリーに縛られるのではなく、

 

そのエッセンス(真髄)を受け取っていただき、

 

人生の目的や天命に活かしていただくような形で、

 

これからも過去生からのメッセージをお伝えしていきます。

 

☆ほしのめぐみ☆ 

参照ブログ:

「 ホロスコープ~ジオセントリックチャート:すべての情報の源泉

「 ホロスコープ~ヘリオセントリックチャート~高い周波数を持つチャート 」

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。