• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • クリスマスイブ~愛を感じる日に当たって…

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

クリスマスイブ~愛を感じる日に当たって…

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★来年スタートの新☆占星術講座についてはコチラ↓をご覧ください。

ブログ:「占星術講座について

★ほしのめぐみ公式メルマガ(無料)【星からの癒しと希望のメッセージ】ではセッション申し込みなど、いち早くお知らせが受け取れます。

登録/解除はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

注)メッセージのブログ更新はなくなりました。

★12月個人セッション満席。

次回お申し込み受付は、2017年1月となります。

個人セッション概要(対面、電話、Skype)

対面だけでなく、電話、Skypeで承りますので、遠方の方やお忙しい方にも受けていただきやすくなっています。

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

今日はクリスマスイブですね。

 

昨晩、クリスマスイルミネーションを観に行きました(^^)

 

2016 クリスマスイルミネーション12016 クリスマスイルミネーション2

 

イルミネーションもキャンドルも、心が和み、温まりました(*^^*)

 

キャンドルが二つずつ並べられ、寄り添っているようでとても可愛かったです。

 

さて、このクリスマスには、「天王星-木星」

 

「金星-木星」がそれぞれ120度で結びついています。

 

社会と個人の両面で、

 

組織や共同体、人とのつながり、関係性に対して、

 

発展、新しい段階への移行がもたらされるような配置です。

 

私たちの細胞は毎日代謝され、生まれ変わり、

 

私たちは知らない間にも、「変化」していく存在です。

 

生きる、とは変化すること、

 

と同義であるのかもしれません。

 

変化とはまた、自由になっていく道のりのことも指す、

 

とも感じます。

 

実のところ、身動きが取れない、動けない、変われない、

 

と思っているのは、自分自身がどこかで何かに

 

しがみついているからかもしれません。

 

私もこの2,3日、自分の内面の「しがみついている部分」に

 

大きな気づきがありました(^^)

 

来週29日(木)山羊座の新月に向けて、その古い意識や考え方を手放していくことを考えています。

 

また一方、今は水星逆行の最中で、この期間はひょっこり、

 

隠れていたインナーチャイルドが顕れることもあります。

 

つまり、感受性が敏感になっている、ということ。

 

メランコリックになったり、ノスタルジックになったりすることも多いようです。

 

注)癒されていない内なる子ども(インナーチャイルド)は何人もいるものです。水星逆行期は、素直になれない自分やさみしがり屋の自分、拗(す)ねてしまう自分などが出やすいかもしれませんが、癒すことが愛を深めていきます。きっとそのことが促されているのだと思います。

 

どんな自分も愛することが出来れば、恐いものはありません。

 

私たちは奥底でひとつにつながっている・・・

 

自分を愛することが、他者への愛、全体への愛へつながる、

 

そんなことが感じられるような日となりますように☆彡

 

素敵なクリスマスイブをお過ごしください(*^^*)

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。