• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 本日7日(土)太陽と冥王星が重なります(コンジャンクション/0度)

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

本日7日(土)太陽と冥王星が重なります(コンジャンクション/0度)

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★今年スタートの新占星術講座については、コチラをご覧ください↓

https://www.hoshino-megumi.com/14196

★次回個人セッションお申し込みは、2017年1月中旬となる予定です♪

★ほしのめぐみ公式メールマガジン「星からの癒しと希望のメッセージ」登録/解除はコチラから↓

セッションや講座のお申し込みなど、いち早く情報が受け取れます。

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

(メッセージのブログ更新はなくなりました。)

★個人セッションのご案内「対面」「電話」「Skype」

★お問い合わせメール: :info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

これを書いている7日(土)夕方、太陽と冥王星が重なります。

 

山羊座18度でこの二天体がコンジャンクション(0度)です。

 

アスペクト(注)の中では、このコンジャンクションが最もパワフルなもの。

(注)星同士の特定の角度による結び付きのこと。

 

太陽は「人生の目的」「意志の発動」「主体的に切り開く力」を、

 

そして、冥王星は「徹底的な変化」「根源的な変容」を表しています。

 

また、占星学では、この冥王星は、この太陽系宇宙と、銀河系宇宙とつなぐポイントとも言われています。

 

太陽の前進する力に、生まれ変わるような大きな力が注ぎこまれるとき。

 

また、山羊座18度、という度数は、

 

「社会に貢献するために、内側を模索しながら、

 

社会性のある自分自身として、表現法を確立する」

 

という場所(だと私は捉えています)。

 

今まで内面と深く向き合ってきた方が多いと思いますが、

 

ここを切り替えに新生していく流れが表に表れるのではないでしょうか。

 

宇宙は、それぞれの人生の目的により意識的になること、そして、それを生きることを、強力に促していると感じます。

 

明日は水星も順行に戻り、これまで内観、熟成してきたことをおおやけにしたり、発信していったりするのにも最適でしょう。

 

広大なスピリット(宇宙意識)の領域から、インスピレーションも受け取りながら、前進していきたいですね☆

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。