• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 本日20日(金)太陽が水瓶座に入ります☆彡

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

本日20日(金)太陽が水瓶座に入ります☆彡

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★ほしのめぐみ公式メールマガジン「星からの癒しと希望のメッセージ」星の配置と運行から、今週のテーマを愛と励ましに満ちたガイダンスとしてお届けします☆登録/解除はコチラから↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★来週23日月曜日、占星術講座お申し込みをスタートします♪

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

本日20日(金)朝、太陽が水瓶座に移動しました。

 

今朝明らかに周りのエネルギー、空気感が変わったのが分かりました(^^)

 

(太陽サインが水瓶座の方、お誕生日月の始まりですね。おめでとうございます!)

 

さて、水瓶座というのは、「透明な知性」を持ち、「自由な発想力」を持つサインです。

 

水瓶座に重要な星を多く持つ人は、このような性質や力を自分自身で感じることが多いかもしれません。(アスペクトや土星の配置などを考慮に入れないでお話しています。)

 

12サイン(星座)のストーリーの順序では、11番目となる水瓶座。

 

今日はこの「11」という数字からも水瓶座の性質についてお話してみますね。

 

一つ前の数、10(山羊座)では、外と関わり、それまでに完成させた力の発揮がなされます。

 

そして、その意味を踏まえて、「11」は、また新しい始まりを担います。

 

10という現実的な組織や枠組みに対する、相対化の数として、「自由」「未来」「夢」という意味があります。

 

「今まで当たり前と思っていたことを覆す」

「現状を打破する」

「改革を起こす」

 

11というのは、このような反骨精神も表します。

 

ちょっと過激なようにも思えますが、水瓶座は風のサインということで、

 

爽快にさわやかに、「改革」や「刷新」を行えるのが特徴だと思います。

 

そのルーラーである天王星は、空間の概念を覆す天体。

(占星術やインターネットなどもこの星の管轄です。)

 

狭い空間や場所に閉じこもらずに、宇宙的な視点を取り入れること、

 

そして、自由に様々な職種や文化、年齢の人たちともつながることを意識していきたいときです。

 

本日は同時に蠍座にて下弦の月が起こります。(太陽-月がスクエア)

 

今日から28日(土)水瓶座新月までは、

 

もっと新しい未来へと進むために、そして、個性と独創性を生かしていくために、

 

余分なもの(考え、パターンなど)を削ぎ落としていくことが可能になる期間です。

 

今回の水瓶座新月は、とても水瓶座エネルギーの純度が高いのが特徴です。

 

これについては、またいずれ詳しく書いていきたいと思います。

 

☆ほしのめぐみ☆

☆━━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★次回個人セッションお申し込みは、1月28日水瓶座新月ごろとなる予定です♪

★個人セッションのご案内「対面」「電話」「Skype」

★お問い合わせメール: :info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。