• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今年のバレンタインデー&2月13日~19日週間占いの更新☆彡

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今年のバレンタインデー&2月13日~19日週間占いの更新☆彡

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★無料メールマガジン「星からの癒しと希望のメッセージ」(毎週月曜日配信)

星の配置と運行から、今週のテーマを愛と励ましに満ちたガイダンスとしてお届けします☆登録/解除はコチラから☆↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★2-3月個人セッション【満席】

★占星術講座【満席】:次回募集は春以降となります。

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

2月13日~19日週間占いを更新しました(^^)

 

どうぞお楽しみください☆彡

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

もうすぐバレンタインデーですね(^^)

 

私個人は、娘と一緒に友チョコ作りをしたところです。

 

味見しながら、簡単レシピでたくさん作るのが毎年の恒例になっています(^^)

 

さて、占星術では、世の中の恋愛の動向などを見るときに、

 

金星と火星の動きを見ます。

 

14日、金星と火星は牡羊座の前半度数をともに運行しています。

 

この牡羊座の前半度数というのは、「純粋で、計算や打算のない世界」。

 

あまり小難しく考えない、そして裏表もないところなので、

 

‟素のまま” ‟シンプル” ‟ストレート”というのがキーワード。

 

これは渡すチョコレートがシンプルなもの、という意味ではなく、

 

自分自身の意識や気持ちの面をお話しています。

 

牡羊座は「本能的直感」が優れているサインでもあり、

 

チョコレートはそれぞれの感覚や直感でいいなと思ったものを選ぶのが一番ではないでしょうか。

 

そして、この日は、月が牡羊座の対向サインである天秤座を運行します。

 

この牡羊座―天秤座のラインというのは、「パートナーシップ」を意味するラインです。

 

月が金星、火星に対してオポジション(180度)を取りますが、

 

オポジション(180度)というのは、行動を起こすことが促される配置。

 

オープンな働きかけをすることへ、星たちの応援とサポートもあるようです(^^)

 

ところで、今年の金星は、この後、特徴的な動きをします。

 

3月初めに逆行を開始し、4月初めに魚座に戻るのです。

 

魚座→牡羊座→魚座→牡羊座と繰り返すのですが、

 

この魚座と牡羊座の境目とは、

 

「過去のリセット」「生まれ変わり」を担う場所。

 

金星は女性性や愛情観を意味しますが、前述の金星の動きから

 

女性たちが、経験を糧として、愛について学び、成長していく姿のようにも思えます。

 

愛を鍛えさせてくれてありがとう、という忘れていた感謝の気持ちを

 

取り戻すことが必要なのかもしれません(これは自分のことですね(>_<))

 

バレンタインは、告白の日やカップルが親密になる日だけでなく、

 

友チョコなるものが出来て、感謝や友情を交換する日としても楽しめて素晴らしいと思います。

 

どうぞ素敵なバレンタインデーをお過ごしください♡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。