ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

金星が逆行開始します☆彡

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★無料メールマガジン「星からの癒しと希望のメッセージ」(毎週月曜日配信)

星の配置と運行から、愛と励ましに満ちたガイダンスをお届けします。

☆登録/解除はコチラから☆↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★個人セッション概要:https://www.hoshino-megumi.com/session

★2-3月個人セッション【満席】次回お申し込みはメルマガ&ブログでお知らせします。

★占星術講座【満席】:次回募集は春以降となります。

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

 

こんにちは(*^^*)

 

 

ほしのめぐみです。

 

 

本日土曜日4日より金星が逆行を開始します(~4月15日)。

 

 

金星はご存知のように、愛と美の惑星で、「女性性」も司ります。

 

 

この記事を書く前にネットで、3月8日が「国際女性デー」だという情報を見ましたが、

 

 

金星逆行期間、ということで、ちょっとしたシンクロニシティ―を感じてしまいました(^^)

 

 

さて、今、金星は牡羊座を運行中ですが、4月3日に魚座へ戻り、

 

 

その後、魚座27度までさかのぼり、キロンと重なります(0度/コンジャンクション)。

 

 

魚座自体が「癒し」を司っていますし、癒しの小惑星キロンと合、ということも含めると、

 

 

まずは、集合意識的な領域での女性性の癒し、というテーマが思い浮かびます。

 

 

魚座と牡羊座の境目、というのは、12サインのサイクルの終わりと始まりの地点で、

 

 

今回は、そのラインをまたいでの逆行です。

 

 

魚座―牡羊座の流れは、溶け合っていた集合意識(の一部)が、「個」として結晶化され、個人の意識として生まれるところ。

 

 

金星逆行により、女性として生まれてきたこと、自分自身の“ジェンダー”に関することで、

 

 

傷ついたこと等、感情や思い込みの浄化がサポートされています。

 

 

私自身は、20代の頃、「男はいいな」「男の方が得」と思っていました(+_+)

 

 

その後、様々な経験があり、心理学やセラピー、占星術や意識のタロット、スピリチュアルな世界観を学び、

 

 

自分の女性性に関しても見つめ、気づきと癒しを深めてきました。

 

 

私の場合、潜在意識の中の、家系からの受け継いだ信念体系の解放というテーマが強くあり、

 

 

自分が女性であることを本当の意味で好きになれたのは、わりと最近かもしれません(^^)

 

 

意識の深層で、女性性の価値を肯定できていなかった、ということが、

 

 

自分自身を追い詰めていたり、人間関係に反映されていたりした時期もあったな、と思います。

 

 

今回の金星逆行により、(女性の方は特に)自分のジェンダーについて様々な思いやトラウマを解消するチャンスが与えられています。

 

 

国際女性デーは、女性の生き方を考える日で、その日に東京で行われるイベントの一つは「HAPPY WOMAN FESTA」だそうです。

 

 

女性であること、女性として生きることに真摯に向き合う機会ですね。

 

 

潜在意識に抑圧された思い込みを解除することが、

 

 

集合意識的にも、女性(性)を輝かせる一助になる…

 

 

そう確信しています。

 

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。